いただきものごはん

一応ね、備忘録代わりに昨日の晩御飯も。

いただきものごはん

日曜日のイベントで捨てちゃうならください!!ともらってきた
大量のハンバーグがあったので、それで簡単にごはん。
(半分以上は妹C家に、イベント帰りにお届け。)

いただきものごはん

BBQの鉄板で焼いたハンバーグなので、
ちょっと黒焦げっぽく見えますけど、
食べるとそんなに焦げは気にならないのです。
(なんでだろー)

挽き肉を買ってきて自分で作る時よりふわっふわ。
・・・といっても、ワタシ、お腹いっぱい過ぎてハンバーグ食べず涙
どうやら風邪のひきはじめっぽくて、
いつもの食欲が無かったみたいです。
(ま、お昼も遅くて、まだ空腹感がなかっただけですが。笑)

お肉は胃袋に入らなかったけど、お野菜だけは摂取。

いただきものごはん

新玉ねぎのスライス。
やっぱり田子節の鰹節、うまいなぁ~ラブ

いただきものごはん

O津さんの宅配野菜の金時草はおひたしに。
醤油だけじゃなく、少しのお酢と鰹節で和えました。
なんじゃ、なんじゃ!?
金時草ってこんなにうまいの!?
お酢との相性バッチリでした~ハート

ハンバーグのつけあわせのお野菜もいただきもの。
昨日は、ありがたいいただきものごはんでした。
みなさま、ホントにありがとー。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いただきものごはん
    コメント(0)