反動!?

お盆の準備ではせっせとお野菜の惣菜を作りおき。
その反動で、この1週間はほとんどお料理せず過ごし、
またまたその反動で、今度はお肉三昧なお料理デー。
(一応、お仕事なんですけどね。)
今日は朝から1日、ず~っと料理して
盛り付けて写真撮って、の繰り返しでした。

反動!?

楽しい仕事なんだけど、疲れた~涙
しかも、いつもはこういうお仕事の時には
Blumeさんのステキな空間をお借りするのですが
今回は、品数も多かったので
使い慣れている自宅の台所を使いたくて。
Y子さんにはお願いしてあったんだけど
自分の家で撮影をしてみたのですが・・・やっぱりダメだ下降

台所は使い慣れている分、料理は楽だったけど。
撮影する場所が無い汗
映ってはいけない生活感が漂い過ぎるものが多く
画角がものすごい制限されちゃうんだもの・・・涙

そんな激しい制限の中ではありましたが、
何とかがんばって、こんな感じに撮影しました。

反動!?反動!?反動!?
反動!?反動!?反動!?
反動!?反動!?反動!?

これ、ぜ~んぶ大好きな萬幻豚!!
最近お買い物に行く余裕が全くとれず、
めっきり萬幻豚不足な日々でしたが、その反動!?(笑)

定番中の定番であるハンバーグ。
豚バラ肉のしゃぶしゃぶ肉で冷しゃぶサラダ。
ベーコン入りのお味噌汁に、スペアリブ。
いまは無き丸久食堂さんの肉炒め風ポン酢炒め。
そして、タジン鍋で焼きあげる餃子。

お昼ごはん抜きで撮影していたけど、
途中で食べるわけにもいかず、黙々と撮影。
いやぁ・・・目の毒ってこのことねぇ下降

本当はもう1~2品作りたかったのですが
もう少しシチュエーションを練って、
別の場所で撮影して方がいいと途中で思い直し
これにて終了!と思ったときには、こんな状態に汗汗

反動!?

いまからパーティーですか!?

反動!?

とりあえず、お腹ペコペコなのでお味噌汁だけ。
このお味噌汁、冷しゃぶを作った時に
お肉をしゃぶしゃぶさせたお湯を利用しています。
根菜いろいろ入れて、萬幻豚ベーコンも入れて。

ベーコンとしゃぶしゃぶ肉からおだしが出るので、
おだしは使わなくても十分に美味しいんです。
しゃぶしゃぶを鍋でやれば、雑炊等で使うけど、
冷しゃぶだとお湯は捨てがちですが、ぜひご利用を。

でも、久々に、萬幻豚のしゃぶしゃぶ肉を料理しましたが
やっぱり灰汁も出にくいし、においも全然気にならないし、
冷やしても、冷めちゃってもしっとり柔らかでジューシーだし、
最近、仕方なく使っていたそんじょそこらの豚肉とは、
やっぱり全然違うんだなぁと実感しました電球

こんなに豪勢にお料理があるのに、
今夜は父は会議で出かけたのでおひとりさまごはん。

反動!?

餃子とミニ冷しゃぶサラダ。
撮影時の彩りに作ったカプレーゼと、味噌汁。
あとはこれまた彩りに使った「こうのもの」のピクルスも。

でも、お腹がすきすぎていたのと、
ずっと料理をしていたので目が満腹だったせいか、
こんなに美味しそうなのに、あんまり食べられず下降
ものすごい心残りでございますえーん
また寝る頃にお腹空いちゃうのかな汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
反動!?
    コメント(0)