すご~~~い!

中国語に堪能で、中国語圏でもご活躍のMサマ。
お仕事で台湾とか香港とかに行かれることもある訳で。
「本屋さんで見つけたよ!」と教えてくれましたキラキラ

すご~~~い!

『みをつくし料理帖』中国語版!!!!!
すご~~~い!

みをつくしってやっぱり翻訳しにくいのかな、
澪之料理帖って、そのまんまなタイトルになってる(笑)

Mサマも『みをつくし』ファンなので、
以前、妄想キャスティングを肴に(!?)
みをつくしの宴をご一緒したのですが、
あの宴、楽しかったなぁ、またやりたいなぁラブ
(あ、バターンと倒れた悪夢を思い出した・・・)
もうあんな醜態さらさないから、また誘ってくれないかなぁ。
Uさん、Mさん、お願いしま~す汗汗

この本を見つけて写真を撮っておいてくれたことも
嬉しさを共有したくて(きっとそうですよね!?)
わざわざ写真を送ってきてくれたことも、
なんかものすご~く嬉しいし。
海外でもこうして出版されてるってことも
ビックリするやらうれしいやら。

『みをつくし料理帖』が大好きなのは
もちろんワタシだけじゃないし、
初版からずっと読んでるのも、
ワタシ以外にもい~っぱいいるだろうけど。

でもね。
ずっと見守ってきためいっこが、
ものすごく大きくなって、キレイになって、
手の届かないところで活躍してるみたい、なキブンキラキラ
(ん?たとえがビミョーにわかりにくい?? 笑)

すごいね、すごいね。

澪のひたむきで真摯でまっすぐで清らかな心。
高田さんが紡いでくれた、やさしさにあふれた世界。
中国語圏はもちろん、世界中の人に伝わりますように。

もう何回目になるかわからないけど。
また読み返したくなってきました。
そして、とろとろ茶碗蒸しが食べたいぞハート

Mサマ、教えてくれてありがとう!!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
すご~~~い!
    コメント(0)