歌舞伎座を愉しむ!

浅草からは銀座線で移動。
三越地下で、お弁当を買ってから歌舞伎座へ。
雨でも降っていたら濡れずに直接アクセスできる
都営浅草線での移動の方がいいかもしれませんが
少しは銀ブラの雰囲気も味わってもいいかなと。
(三越から東銀座までだと、あんまり銀ブラ感はないけどキャー

歌舞伎座を愉しむ!

まだまだ夜の部開場までは時間があるので
歌舞伎座前も人はまばらでした。
(テレビのロケはしていましたが)

でも、既に、二人桃太郎は一幕見席も完売びっくり
もう通しのチケットも完売していたから、
一幕見席でしか観られないですからね汗汗

歌舞伎座を愉しむ!

全体の写真も撮っておきたいので、反対側へ。
伯母と歌舞伎座の記念撮影もしておきました(笑)
完全なるおのぼりさんだけど、記念だもんね~。
おのぼりさん、楽しんじゃえっ上昇

歌舞伎座を愉しむ!

錦絵の二人桃太郎。

歌舞伎座を愉しむ!

そして、写真の二人桃太郎。
このポスターも人気で、次々写真を撮る人が。
ほんっとに小さくてかわいいなぁ~。
(舞台を観る前から、もうメロメロラブ

この衣装、勘九郎さんと七之助さんも初舞台で着たもの。
お二人もこんなに小さかったんだねぇ。

歌舞伎ギャラリーを見学しようかと思っていましたが
先にお土産を確保しちゃいましょう。
地下の木挽き町広場に向かいます。
お雛様とかも飾られて、もう春の雰囲気でしたキラキラ

妹Cが食べたがっていた
「グリル梵」のビフカツサンドを先に確保して。
伯母の買いたいものリストを見ながらウロウロ。
試食もいっぱいさせてもらえるので、またまた満腹に。
できれば、しょっぱいものが食べたい(笑)

中の売店でしか買えないものもあるので、
一旦お買い物は中断して、5Fへ移動。
歌舞伎座に鎮座されている
お稲荷さんの御朱印をいただきに5Fの売店にも行きました。
地下と同じものも並んでいるので、
こちらの方が並ばずに買えたりもします(笑)
(地下にしかないものもあるけど)

同じフロアにあるスタジオアリスで、
歌舞伎衣装体験もできますが、時間がないし、
そこまではやらなくても・・・な方にはコチラがオススメ(笑)

歌舞伎座を愉しむ!

藤娘になれますよ~(笑)

歌舞伎座を愉しむ!

娘道成寺??との2ショットも撮影できます(笑)

これも、1人じゃ絶対に撮らないんだけど。
(撮ってくださいって声をかける勇気もない涙
おのぼりさん、すっかり楽しんでおります(笑)

鳳凰の向きが違う瓦などを観ながら、また建物内へ。
(歌舞伎ギャラリーは休みでした)
鬼籍に入った俳優さんたちの紹介パネルを見たり
これまでの歌舞伎座の変遷を模型で見たり。

歌舞伎座を愉しむ!

エレベーター前のステンドグラスもステキ。
初めての歌舞伎座を体感するなら、
時間に余裕をもって、5Fまであがるのもオススメですよ。

地下の木挽町広場に戻って、
これは食べておきたいと2人が言っていたオヤツ。

歌舞伎座を愉しむ!

揚巻ソフトクリーム!!
半面に歌舞伎揚げが砕いたものをかけてあります。

歌舞伎座を愉しむ!

ウェハースの代わりにミニ歌舞伎揚げ。
甘くてしょっぱいもの好きには、うれしいソフトです。
席が空いていなかったので端っこで立ち食い。
もう少し、座るスペースがあるとありがたいですね。

タリーズもいっぱいで入れず、地上に出ましたが。
近くのカフェは、もう満席汗
伯母も疲れてきちゃったみたいだから
本当は、座らせてあげたかったけど・・・
開場30分前だと周りの喫茶店は満席でした涙
(座りたければ、早めの入店を心がけましょう)

結局、ウロウロした挙句、
ローソンの休憩コーナーでしばしの休息。
アイスカフェオレがしみました~。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
歌舞伎座を愉しむ!
    コメント(0)