ごはんのおとも♪

今日はお粥もごはんも炊かなかったので
食べそこねたので、早く食べた~い汗

ごはんのおとも♪

歌舞伎座で、自分と父へのお土産に購入。
「佃宝」さんの佃煮、2種類。
この時期にしか買えない牡蠣と、名物の佃宝煮。
あさりとしじみも迷ったけど、今回は買わず涙

意外に賞味期限が短いので、
もったいないと思ってなかなか食べずにいると
気付けば賞味期限切れなんてこともあり得るので注意!!

こちらは歌舞伎座関係ないけど、最近のお気に入り。

ごはんのおとも♪

岡部の「かど万」さんで見つけて、
ふりかけ類はほとんど使わないくせに
「おいしそうだな」と思いなぜか購入したもの。

ごま塩に乾燥させた梅干しが入っているんだけど
これがおいしくて、本当にごはんが進みます。

お粥でもおいしかったけど、
これでおむすびを作りたくてわざわざお米を炊いたほど。
ま、アミノ酸とかのうま味調味料系を足してあるので、
おいしいものには理由があるってことですけどね(笑)

でもね、ごま塩ってさ。
ごまばかり出てきたり、塩ばかり出てきたりしませんか??
これ、塩の粒が大きくなっていて、ごまと同じくらいサイズ。
だから、ごまと塩が同じ比率で出てくるんです。
それがちょっとしたことだけど、便利だなぁと思って感心。

ただ塩がデカいということは、
当然ですが普通のごま塩よりもかなりしょっぱい。
父には使わせませんキャー

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オカイモノ!)の記事
お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

過剰包装・・・
過剰包装・・・(2024-03-08 13:43)

支えられています♪
支えられています♪(2024-03-01 18:50)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごはんのおとも♪
    コメント(0)