ありがとうございます♪

昨日はひさしぶりに夕ごはんを外食。
(あ、土曜も出かけさせてもらったけど)

「何が食べたい??」と聞かれたので
「お寿司!!!」と答えると、やっぱりなぁという顔(笑)
誕生日ごはんのリクエスト、ほぼ毎年、お寿司ですねキャー
ごくたまに、中華をリクエストする年もあるけど。
たぶん、このブログをさかのぼれば、
ほぼお寿司が出てくるんじゃないかなぁ汗

お寿司といっても、カウンターのお店ではありません。
分相応に回っているお店です(笑)。
それでもマグロの美味しいのが食べたかったから
マークイズの「福一丸」に連れてってもらいました。

ありがとうございます♪

フライングバースデーは、まぐろ三昧ハート
これは、南鮪3種食べくらべだったかな~。
トロもおいしかったけど、赤みが美味しい!!
(貧血の鉄分不足で赤身に飢えてる、笑)

ありがとうございます♪

この南鮪ロール(?)もおいしかった!!
(写真は既に1つ食べた後、本当は4つです。)
すきみと赤身と中トロが一緒に巻かれてる贅沢キラキラ

ありがとうございます♪

ほかにも、大好きな貝3種(赤貝、つぶ貝、ホタテ)や
オススメのシマアジ活き〆も~ラブ

ワタシ、かなり大食いなので(あ、ご存知!? 笑)
いつもなら8皿は余裕なのですが、
昨日は3種ってのを2つ食べたこともあってか、
積み重なるお皿が恥ずかしいと思うこともなく終了(笑)

それでも、6皿(あ、でも1つは汁物でした)はペロリ。
もう少し食べられそうだったけど、
やはり南鮪ロールがききました汗汗

鮪の問屋さんだけあって、やはり鮪の種類が豊富。
それでも、前回より種類が少なめだったのは
やはり多少は仕入れや入荷の波があるんですね。
それでも、他のお店より鮪ネタはいろいろあります。
お寿司の鮪が食べたければ、やはりここがいいなぁ。

でも、結構なお値段になってしまったので
だぁさんにはちょいと申し訳なかったけど下降

いつもごちそうさまですキラキラ

で、帰りがけ。
先日、仕事で大阪に行っていただぁさんから
珍しくお土産をもらいました。

ありがとうございます♪

パッケージは可愛いけどさ。
くいだおれ太郎ってベタだねぇ~(笑)
あ、でもヘルメスソースにこだわってるんだ!!

ありがとう!としまっちゃおうとしたら、
「いやいや、中を見て欲しいのだよ」
といつになく食い下がるだぁさん。

「これはおまえ以外に誰が買うんだと思って買ってきた」
と普段は買わないお土産を買った理由を力説。

ありがとうございます♪

そこまで言うんなら、開けますけどね。
あ、ヘルメスソースを自分でチューって塗るタイプ!?
袋入りのソースがついていて、
ソース煎餅みたいにソースつけて食べるんでしょ??

ん??

ありがとうございます♪

ハ、ハケがついてる!!!

しかも、くいだおれ太郎の刻印が!
なんじゃこれ、カワイイじゃないか~!!!!!!

ホクホク喜んでるワタシを横目で見て
してやったりの顔をしてるのが、ちとクヤシイ下降

でも、うん、たしかに。
これは、ワタシなら素通りできないね。
見つけたら絶対に買っちゃうねぇ。

さすが、分かってらっしゃる(笑)

開けるのがもったいないから、
賞味期限ぎりぎりまで、食べずにとっておこう。
ハケもたこ焼きとかに使えそう。
(たこ焼きなんて、家で焼いたことないけどキャー

思いがけず、誕生日プレゼント(?)もいただけて
ありがたいフライングディナーでした。

帰宅後、予想外のお仕事に涙
LINEの着信音でハッと気づけば、
もう日付けが変わってました。

日付が変わって早々、LINEをくれたのもビックリ。
なんか、ワタシよりも女子力向上してるみたい(笑)

月曜の深夜は「みをつくし料理帖」のドラマ再放送の日。
1時45分からのOAまで仕事を終わらせ、見てから寝よう。
1つ年をとって早々、夜更かしするのも体力的につらいけど。
先週の土曜に見逃してしまったし、
この日の再放送も録画を忘れたので、なんとしても観なくては汗

朦朧としていたところに、今度はメールの着信音。

なんとなんと!!
今年もうれしくもありがたいメールがびっくり

気にかけてくださる方が、遠くにも、そして近くにも。
ただそれだけで、こんなにもありがたく。
こんなにもうれしい。

ワタシは誰かのことを
こんなに幸せな気持ちにできているだろうか。

今はできていなくても、そういうヒトになりたいものです。

このウレシイ気持ち。
あの方にも、あのヒトにも、とどけ~~~~~~!!!
心に留めてくださって、本当にありがとうございますキラキラ

1つ年を重ねたステキなステキな夜ふかしな夜。

案の定、今日は体調は最悪でしたけど(笑)
心は充実、やさしいキモチで1日いられそうでした。

あ、あくまでも、いられそうでした、でしたけど(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとうございます♪
    コメント(0)