Xmasリース作り♪

今日は「三保原屋LOFT」さんで行われた
Xmasリースのワークショップへスタコラ
ワタクシ、自他ともに認めるブッキー(不器用)ですが。
講師の先生が仲良しのBlumeのY子さんなので、
優しく、分かりやすく、センス良く教えてくれるはず!

Xmasリース作り♪

はい!教えてくれました!!(笑)

さすがY子さん先生!!!
相変わらず、教え上手のほめ上手キラキラ
ワタクシ、ブタもおだてりゃ木に登る状態で
楽しく作ることができました~ハート

Xmasリース作り♪

用意されていたリースに、まずはユーカリを挿していき
紫陽花や木の実などを教えてもらった順番に、
グルーガンという道具を使いながら貼りつけていきます。

Y子さん先生はBlumeの時のお教室でも
いつも「いいねぇ、いい感じ!」って褒めてくれるので
全体の仕上がり具合が見えてこなくって、
途方に暮れているキモチも、
盛り上げてもらえるのがありがたい。

でもやっぱり迷走しかけた時には、さりげな~く
「このすき間をこれで埋めるのがいいんじゃない」
そんな風にアドバイスをしてくれるのも安心安心。

途中で、ゴールの完成形がさっぱり見えてこなくって
実は、へこたれそうになっていたので涙
もう全部、Y子さん先生に任せちゃったほうが
絶対にステキなものに仕上がるだろうと思って
「もう全部Y子さんにおまかせしたい・・・」と
弱音を吐きそうになった時も
「大丈夫、ステキにできてるよ」
「そこを自分で考えるのが楽しいんじゃない!!」
って励まされて、なんとか完成させられました上昇

終了後は、店内のXmas雑貨とともに撮影会。

Xmasリース作り♪

店内のXmas雑貨との相性もバツグンキラキラ
ディスプレイされている商品も使って
インスタ映えしそうな!?写真を撮らせてもらいました(笑)

Xmasリース作り♪

Xmasリース作り♪

Xmasリース作り♪

Xmasリース作り♪

店内には、センスあふれるXmasグッズがいっぱい。
誰かへのプレゼントや、自分へのごほうびにもいいなぁ。

自分の部屋がもっとスッキリしていたら
Xmasリースも、もっともっとステキに映えるのになぁ。
いまのままでは飾るところもないんだもの涙
まずは部屋の掃除(断捨離)をしないとね汗

Y子さん先生、誘ってくれてありがとうキラキラ
そしてTちゃんはじめ、ご一緒してくれたみなさまも
楽しい時間をどうもありがとうございました!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
Xmasリース作り♪
    コメント(0)