カンヌ・ウィークを楽しむ

GWも本日最終日ですね。
日曜日、サザエさんを見ているときのような寂しさが(笑)
ま、ワタシは、今日も仕事(金曜も仕事)なので
全然大型連休感は味わえていないわけですけど涙
(自営業の宿命でございます。)

前半もマロニエ・マルシェやコトコト市をご一緒した
TちゃんやYさんと話していて
「渋滞に巻き込まれたりはしたくないけど
どこかで日常とは違うのんびりモードで過ごしたい」
なんてことになり、GW終盤にもう1回会うことに。
声かけしてみたら、Y子さんやJ子さんも、5日なら大丈夫だってキラキラ
タイミングがあう時って、こうしてあうのだなぁ。

ワタシ、テクラさんが運営し始めた
「芹沢銈介美術館」のミュージアムショップに行きたくて。
そういえばもう何年も美術館にも行ってないので、提案。
ちょうど登呂遺跡で、カンヌ・ウィークのイベント開催中。

のんびりできそうじゃ~んと出かけたものの・・・
風が強い!!!!!

出店しているお店のテントが吹っ飛ばされそうになる強風。
広場は舗装されていないので、砂ぼこりが舞いまくり。
出店しているお店は、魅力的なものが多いのに、
パエリアとかチキンとか、その場で焼いてるものも
胡椒なのか、砂なのか分からないくらい、
どれも、砂まみれなのじゃなかろうか・・・

店舗が並ぶ場所から少し離れたところに、
緑がまばゆい東屋をみつけ、
そこでそれぞれが食べたかったものをいただきま~す!!

カンヌ・ウィークを楽しむ

ノンアルのスパークリングワイン。
オシャレに持っているわけではなく、
強風で、テーブルに置いたら吹き飛ばされそう汗
ピントを合わせるような余裕もない涙

カンヌ・ウィークを楽しむ

不自然に手で押さえてるのも風が強い故汗(笑)
ワタシが選んだのは、ハンバーガー!!
(見えてな~い汗

ステキ女子Yさんにお店に並んでもらってる間に
箱根山麓の野菜を使ったお店で
いんげんやごぼう、じゃがいものフレンチフライ、
映ってないけどサルサポテトも。

カンヌ・ウィークを楽しむ

みんなが買ってきたものも集まりました。
チーズたっぷりのラクレットみたいなものと
ひよこ豆入りでずっしり重いチャパティロールサンド(?)
生レモンしぼりのスカッシュも。

カンヌ・ウィークを楽しむ

緑をバックに撮ろうと思ったのに、逆光補正する余裕なし。
東屋の周りの壁で少し風除けになったかと思いきや
ここにもまだビュンビュン風が吹いてくる汗汗

とっと食べないと、砂まみれだ~汗

ホント、食べるほうも大変でしたが、
お店のみなさま、ごくろうさまでした・・・。

お酒を出しているお店も多く、
そのお酒たちにあいそうな濃いめの味のお店も多く、
天気も良いし、暑すぎないし、風さえなければ、
のんびりまったりお酒を飲みながら過ごせそうなのに。
かえすがえすも、風が残念涙
イベントは難しいねぇ下降

ま、全員、車だったので、お酒は飲めなかったけどキャー
でもお酒抜きでも、気の合う仲間との時間は楽しい!

まだまだ楽しい時間は続きます。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カンヌ・ウィークを楽しむ
    コメント(0)