の~んびり

御穂神社を参拝した後、さてどうしましょう?
新しくできた「みほしるべ」にも行ってみたかったけど
場所がよく分かっていなかったので
あっという間に三保半島を出てきてしまった(笑)

せっかくのいいお天気なので
Mは行ったことがないという「日本平夢テラス」へ。

この日は富士山がぼんやり気味だったので
写真を撮っても映りそうも無かったので
1枚も景色の写真、ありません涙
(肉眼では、うっすら見えてましたけどね)

ひとまわりした後、あまりにも暑かったので、
2階のカフェにて休憩!!

の~んびり


冷たいものをグビグビ飲みたくて(笑)
Mはみかんジュース、ワタシは日本平夢サイダー。

の~んびり

日本平夢サイダーは、
みかんシロップ×三ツ矢サイダーだそう。
暑さに疲れた身体には、甘さがしみます。
(かといって甘すぎないのもいい)
でも、一気に飲んじゃってもったいなかった(笑)

の~んびり

富士山が残念ながらカスミがかかっちゃいましたが
それでも景色が1番のごちそうでした。
富士山がくっきり見えている日なら、
窓側の席は絶景が広がる特等席になりますね。

静岡らしくお茶を楽しむカフェなので
コーヒーはお茶の香りを損なうからか扱い無し。

でも、残念ながらお茶の香りもしていなかった涙
焙煎の機械とか置いた演出があってもいいような・・・
せめて茶香炉、置いちゃうとかねぇ。
これがお茶の香り!って県外から来る人に
もっとアピールしてもいいようにも思いました。

平日でしたが、日本平夢テラスを目当てに
次から次へと観光バスがやってきていました。

でも、カフェに寄る時間はないのか、満席にはならず。
これからの季節、水出し冷茶とかを
手軽にテイクアウトできるようにすればいいのになぁ。
(すぐに商売っ気だす!!笑)

この日は、半日だけでしたが、
こんな近場でものんびりまったりできますね。

いや、のんびりまったりというよりも
ず~っとおしゃべりしていたけどさ(笑)

M、貴重なお休みの日に、おつきあいありがとね!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
の~んびり
    コメント(0)