豪華な誕生日ランチに♪

不要不急の外出や外食を控えていたこの2ヶ月あまり。
もうそろそろ出かけてもイイかなぁ・・・
まだ東京や神奈川、北海道は
緊急事態宣言が解除されていませんでしたが
静岡県知事も県をまたがない外出ならOKと
記者会見で言ってたので、土曜日は久しぶりにお出かけ車

いつも使っている蜂蜜がもう無かったので
浜名湖湖畔の「長坂養蜂場」さんへ・・・と
車を走らせながら念のためにHPをチェックしたら
うげげびっくり
まだ営業再開されていませんでした汗
(仕方ないので、蜂蜜は通販で購入)

でも、もう西に向かっちゃったし
久しぶりに直虎ドライブしましょうか、と
まずはいつもの「新宮」さんの餃子を目指したのですが・・・
この日は、いろんなことがビミョー涙

いつものように新東名の新浜松SAで降りるはずが
「あれ???ヤバイ、いつの間にか愛知県に入ってる!」
だぁさんの声でカーナビを見たら、ホントだ!
いつの間にか愛知県に突入しちゃってるびっくり

おしゃべりに夢中になっていたせいで
(だぁさんと会うのも久しぶりだったので)
降りるはずのPAを見逃しました下降
(こんなミス、したことないよぉ)

「川勝さんに怒られる~~~」と言いながら
小心者のワタシは県外ナンバー狩りを恐れつつ
次の新城ICで降りてUターン(笑)
あ、途中に見えた道の駅に少し立ち寄っちゃったけど。

浜北までは近そうだったので
新東名には戻らずに、下道で浜北へ車

でも、ようやくたどり着いた「新宮」さんも
なんとまぁ、まだ営業してませんでした・・・涙
タイムロスがあったせいで、もうお腹ペコペコ。
他の浜松餃子のお店を目指す気にはなれず
そうだ、こんな時だからこそ
いつか行きたいねって言ってた鰻屋さん希望!!!!!!

今日、ワタシ、お誕生日だしハート

「なんだかお前にハメられた気がする・・・」と
奢ってくれるだぁさんにぼやかれつつ(笑)
お初の「鰻いしかわ」さんにオジャマできました。

注文を受けてから焼き上げているのでしょう。
出てくるまでに少し時間がかかりましたが
鰻のためなら我慢できますとも!!!
待つことしばし・・・

豪華な誕生日ランチに♪

わ~い!
思いがけず、豪華なお誕生日ランチですラブ

豪華な誕生日ランチに♪

鰻の身が分厚くて、フタがちゃんと閉まってない汗
(ワタシのだけじゃなく、だぁさんのも)

豪華な誕生日ランチに♪

西のお店だから、関西風かと思っていたけど
関東風の蒸し焼きのようなふっくらさ。
タレの甘さの塩梅も、好みの味でした。

鰻を1匹分使っている竹をいただいたのですが、
身が大きく分厚く、十分すぎるサイズ。
(この上のにしなくてよかった~)
お味もすごくおいしかったから、満足満足ハート

豪華な誕生日ランチに♪

一番最初にお茶と一緒に、鰻ボーンもでてきました。
パクっと食べちゃったので写真なし(笑)

だぁさん、ごちそうさまでしたキラキラ

食後、腹ごなしと運動のため
すぐ近くの渭伊神社とその裏山にある
天白磐座(てんぱくいわくら)遺跡を再訪しました。

歩いても3分くらいの距離ですが、
お店の駐車場に停めっぱなしじゃ申し訳ないので
当たり前ですが車で移動。
渭伊神社にも駐車場はあるのでね。

豪華な誕生日ランチに♪

直虎のロケ地になっていて知った場所です。
パワースポットとしても有名らしいけど
ホント、ここはキモチが良い場所です。

豪華な誕生日ランチに♪

風がさーーっと通り過ぎてくれる時なんて
わぁ、浄化されてる~って感じがします。

豪華な誕生日ランチに♪

渭伊神社の境内は、以前伺ったときより
なんだかスッキリしたみたい。
以前は無かった御朱印も
セルフ式でしたが拝殿の賽銭箱の向こうに
ちゃんと用意されていましたよ。
(代金は賽銭箱へ、とのこと)

豪華な誕生日ランチに♪

日付の汚い字は自筆です(申し訳ない)汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(楽しいハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

干物BBQのススメ!
干物BBQのススメ!(2024-05-09 15:23)

最幸コラボ!
最幸コラボ!(2024-05-01 14:11)

お気に入り
お気に入り(2024-04-24 10:34)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豪華な誕生日ランチに♪
    コメント(0)