記憶違いでした(笑)

すごくひさしぶりにおまちのでお仕事が復活。
ちょっと自分の仕事が立て込んでるので
ワガママをきいていいただき毎週ではなく
しばらくは隔週で伺うことになりそうです。

おまちでランチをするのも久しぶりです(たぶん)。

ここ数日、どうしても担々麺が食べたいワタシ、
普通においしかった記憶があるので
伊勢丹のレストラン街にある中華のお店へスタコラ
雨も降りそうだし、時間もないし、とにかく近場で
担々麺があるお店が他に分かりませんでした(笑)

記憶違いでした(笑)

焼売とサラダ、デザート付きのセットがお得。

記憶違いでした(笑)

肉味噌が思っていたよりもだいぶ少なめ。
(スープの中に既に潜ってました。)
さらに、ごまは自分ですって追いごまするタイプ。

記憶違いでした(笑)

冷めちゃいそうだし、麺が延びそう汗と気にしつつも
つい丁寧にすってしまうワタシ。
(このあと、さらにゴリゴリ)

ごまだけ先に届けてもらえると嬉しいけど
このお店、注文してから出てくるまで
めっちゃ速いので、先に持ってきてくれても
あんまり時間は変わらないか(笑)

記憶違いでした(笑)

念願のちゃんとしたお店の担々麺!
こないだは冷食の汁なしで失敗したので涙

う~ん・・・恋焦がれすぎてしまい
理想が高くなりすぎてしまったようで
やっぱりなんだか物足りないですえーん

しかも、おいしかった記憶があったから行ったのだけど
自分でごまをすった記憶は一切ない汗
どうやらこのお店では
担々麺を食べたことが無かったみたい。
ブログ内検索しても出てきません(笑)

出てきた瞬間にうっすら気づいてはいたのですがキャー

チェーン店だけど紅虎餃子房の担々麺なら
ハズレは無いのは分かってるんだよなぁ。
セノバのお店も確かおいしかった記憶あり。
意外とデニーズのもおいしかったような気がするけど
食べたのが遠い昔すぎて自信なし。

袋井の松之木飯店さんのも食べたいなぁ。
あそこのお肉をすくいやすいレンゲ
さすが、担々麺が売りのお店だけあって
至れりつくせりなんですよねキラキラ

あぁ、思い出したら食べたくなってきた~。
袋井まで行きた~い!!
(10年前のワタシなら車のカギを握ってますがもう行けない、笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記憶違いでした(笑)
    コメント(0)