さすがの塩むすび!!

昨日はマルヒデ百貨店に行った帰り
「片山米店」さんにも寄り道車

残りわずかだったお弁当をGet!!

さすがの塩むすび!!

わ~い、今回もおかずがいっぱい!!

女将さん、どんどんおかずの数が増えてませんか??
ごはんがどんどん見えなくなってる気がするけど(笑)

父も片山米店さんのおむすびが大好きなので
お弁当だけじゃなく、父用のおむすびも購入。

さすがの塩むすび!!

1番手前の塩むすびは、自分用に。
新米シーズンが始まって以来、
日替わり(?)でいろんな品種のお米で握る
塩むすびがラインナップされていたのですが
いつも買い忘れてしまって帰り道に後悔。
昨日は、忘れずにお願いできました上昇

さすがの塩むすび!!

せっかくなのでT美さんにいただいた
金色のお皿に乗せて撮影してみましたが
お皿の金色に負けないキラピカの輝き。

さすがの塩むすび!!

ツヤ、ひと粒ずつのたたずまいも美しく
こりゃぁ、見るからにうまいっラブ

ひと口食べたらあまりにおいしくてビックリ!
お米が甘いんだけど、くどい甘さではないんですね。
食べ飽きないようなおいしさでした。

でね、塩の塩梅がまた素晴らしい!
さすがお米屋さんのおむすびだなぁ。

さすがの塩むすび!!

普通、もう少し塩をきかせちゃうと思うのだけど
お米の甘さ、うまみを一番ひきたてる
絶妙な塩加減なんだと思います。

お米のとぎ方、炊き方も全部含めてさすがプロ。
餅は餅屋っていうけどさ、おむすびはお米屋さんだなキラキラ

さすがの塩むすび!!

安心してください、おむすび2個は父の分です(笑)
(あ、シールがさかさまだ涙
でも、お弁当と塩むすび、しっかり完食。
しかも・・・

さすがの塩むすび!!

中島屋さんの栗むし羊羹のはしっこも。
写真はないけど、マルヒデで買ってきたお茶も淹れて。
ありがたい超豪華ランチになりました。

本当にありがたいことなんですけど。
おいしいものの誘惑がすごすぎて
お財布のひもが緩みまくりだった昨日。
諭吉たちが飛ぶように消えていきました汗

すべてワタシの血となり肉となりキャー
栗むし羊羹は、誰かの笑顔になったかな(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
さすがの塩むすび!!
    コメント(0)