キモチのいい場所

ほうとうを食べてから向かったのは
「河口浅間神社」さんだったのですが
神社前にある広い駐車場が満車!

こんなこと今まで一度もなかったのですが
この日はお天気も良くておでかけ日和だったからか
TVか何かで紹介でもされたばかりだったのか
それとも、ここのパワーのすごさが
ついに広く知られてしまったのでしょうか(笑)

でも、どうしてもお詣りはしたかったので
まずは、神社の奥にある母の白滝へ。
滝も有名になってきちゃったから
駐車場が空いているか心配でしたが
とりあえず、向かってみました車

途中にある新しくできた映えスポット
天空の鳥居の駐車場は満車でしたが
母の白滝の近くの駐車場は数台の空きがあり
無事に車を停めて歩くことしばし。

キモチのいい場所

あぁ、やっぱりキモチいい~キラキラ

ここは、本当に清々しい気に満ちていて
心や体の奥にたまった澱を洗い流してくれるかのよう。

キモチのいい場所

滝のそばの小さな祠にもお詣り。
手ぶらで来ちゃったので、お賽銭がなかった涙
次はちゃんとお詣りさせてくださいね。

母の白滝から先へは登っていく人が少ないけど
上流には、父の白滝もあります。

キモチのいい場所

高さも母の白滝よりはないですし
滝幅は狭いですが、こちらも勇壮。
さらに上に登ると、平らな川床が拡がる場所があり
そこがまた気持ちの良いスポットで
時間が許せば、ぼ~っとしていたいけど
この日はさほど長居せず戻ってきました。

早朝にこの場所で瞑想したり
ヨガをしてる人もいるって
前に麓のカフェの方に聞いたことがあるけど
さもありなん!な心地よさに満ちた場所です。

神社の混み具合を考えると
本当は内緒にしておきたいけど(笑)
散々、これまでも書いていることだし
拙ブログなんぞ、影響力皆無だから、ま、いっかキャー

キモチのいい場所

だぁさんは天空の鳥居を見たことがないというので
帰り道、見分のために立ち寄りました。
富士山が見えなくて残念!
それでもさっきまでは稜線すら見えてなかったので
なんとなく雰囲気はつかめたかな??

正直言うと、ワタシは、ここはあんまり・・・。
いかにも映えを狙って作りました!って感じなので(笑)

でも、こうして人が集まることで
そこに願いや想いなどが集まるようになって
土地のパワーが高まっていくのかなとも思います。

神社とかも、そういう人々の拠り所としての
長い年月の積み重ねがあったからこそ
ああいう神聖な空気に満ちるのかもしれませんし。

天空の鳥居にあるコンテナハウス?みたいなカフェで
以前飲んだコーヒーがとてもおいしかったので
本当はひと休みしたかったのですが
ここも混んでいたので、断念涙
この日は、どこもかしこも混んでました下降

滝の近くやその麓にも、
超オシャレなグランピング施設もできちゃって
なんとな~くお金のニオイがプンプンしだしたのが
ちょっと、いやかなり残念なのですけど、
ワタシの土地でもないし仕方ないですな(笑)

もう駐車場に車、停められるかなぁ。
喉も乾いたし、移動しましょう!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(2022初夏・ほうとうドライブ)の記事
コロナ後お初!?
コロナ後お初!?(2022-06-09 17:44)

ひと休み♪
ひと休み♪(2022-06-09 13:05)

新店舗開拓!
新店舗開拓!(2022-06-08 12:14)

ありがとうの日
ありがとうの日(2022-05-23 10:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
キモチのいい場所
    コメント(0)