父のリクエスト?ごはん

毎日更新記録が途絶えた途端、
急に気持ちが緩んでしまいました涙
ここで更新が滞ると、ずるずるとまた流される汗
せめて、ほぼ日の公約だけは守らねば!!!

公約といえば、今日は統一地方選挙。

父のリクエスト?ごはん

薬と朝ごはんケアを終えた父を車に乗せ
投票に行ってきました。

証明書を見せると特典があるお店があるし
話題にもなるかなと一応もらってみたものの
使えるお店には行かずじまいでしたキャー

ついでだから父をスーパーへ連れていき
お昼と夕ごはん用のお買い物も完了。

少し遠くはなるものの、いつもとは違う
大きなバローさんへ連れて行ったのですが
そこは、お魚コーナーが充実していて
お寿司もお魚屋さんコーナーにもあり
ネタが大きくてなかなか良いのです。
我が家ではお持ち帰り寿司のときは
ほぼこのお店で買っています。

お昼は、そのお寿司を買って
お味噌汁だけ作って、一緒に食べました。

が~~~~~んガーン
写真を撮っていませんでした(笑)

一度、父を連れてってあげたいと思ってた
お魚コーナー充実のバローさん。
思惑通り、父、お魚コーナーに釘付けで(笑)
見るもの全て買いたがるし、食べたがるキャー

今夜のおかず、買い過ぎた気がします汗

父のリクエスト?ごはん

そうでもなかった(笑)
皿数は多く見えますが、つくりおきも多いか。

父のリクエスト?ごはん

こちらは、クジラの刺身。
父、食べたがっていた割には、2切れのみ。
残りは全部ワタシがいただきました。
(ユッケなど生肉好きなので、大歓迎だけど。)

父のリクエスト?ごはん

メインは、海老の塩焼き。
頭も、殻もそのまま食べられるくらい、
殻も柔らかいと言われましたが
甲殻アレルギー気味なワタシは殻は剥きましたキャー
父は、頭から豪快にがぶりといってたけど。
でも、2匹目からは頭はとってたな(笑)

塩加減もちょうどよくいい塩梅に焼けたので
父も喜んで3尾、ペロッと食べてました。

父のリクエスト?ごはん

父のリクエスト?ごはん

スーパーで新物のあおさが安かったので
酢の物とお味噌汁でいただきました。
まだいっぱいるから、しばらくはあおさ続きだなハート

父のリクエスト?ごはん

ほうれん草のごま和えは、つくりおき。
いや、昨日、用意したけど食べきれなかったもの。

あとは昨日、堀りたての筍をいただいたので
スタジオで仕事をしながら午後にコトコト。

父のリクエスト?ごはん

今年はまだ作っていなかった
牛肉とタケノコのしぐれ煮にしました。

茹でしらすとかも買ってきたので
それを炊きたてごはんで食べようと思って
ごはんを炊いたのだけど、
賞味期限が昨日までだった
ウィンナーを優先したのでしらすは明日!

結果、白ごはんに合うおかずが無かった~(笑)

父はおやつを食べすぎて、
そんなにお腹が空いてなかったらしく
ごはんは手つかずだったしなぁ。

16時過ぎにおやつを食べるのは、
ホントにやめてもらいたいんですけどガーン

まるごとガブリとかぶりついた塩焼きの海老。
おいしかったけど、塩がダイレクトだったから
いまになって喉が塩辛い汗
殻をむいたワタシでさえ、塩辛いのだから、
父は相当、しょっぱいんじゃないだろうか。
お茶とお水をセットしてきてよかったわ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
父のリクエスト?ごはん
    コメント(0)