1年ぶりの新宮餃子♪

本当は今日みたいなお天気だったら良かったんだけど
昨日は土砂降りの雨の中、
休みの予定があったのでだぁさんとドライブ車

ま、いつものように行きあたりばったりな我々キャー
雨で肌寒かったので、ほうとうを食べに行こうと
向かったのは、身延方面のあるお店・・・のはずが
清水インターから新東名へ向かうJCTで
中部横断道に行くには、
東京方面を選ばなきゃ行けないのに
どうでもいいハナシに夢中になっていて
判断力が低下していたのか、
だぁさんがハンドルを切ったのが名古屋方面。

当然ですがUターンすることもできず
新静岡ICで一度出て引き返すのも面倒だから
ほうとうは諦めて、西に向かうことにしました。
(行き当たりばったりにも程があるガーン

1年ぶりの新宮餃子♪

結果、浜北(井伊谷)の「新宮」さんで餃子ランチ。
ほうとうか、新宮の餃子を食べたいって
前日に話してたから問題は無いです(笑)

ワタシは友人たちと一緒に来ていたのですが
(といっても、ちょうど1年前のことだったわびっくり
だぁさんはかなり久しぶりみたい。
最後に一緒に行ったのは、もう2年前だ~汗

1年ぶりの新宮餃子♪

いつも欲張って、麺類を頼んじゃうのですが
今回は餃子を純粋に楽しもうと思って
餃子10個に、ワタシはごはんをつけて。
(ごはんを頼むと、スープ付き)

久しぶりの新宮餃子。
おいしいんですが、前と何か違う??
皮が前より厚くなってるのかなぁ・・・
カリカリ感とむっちり感が増している気がして
以前よりボリュームを感じたんですけど
単純に自分が歳を取った結果、
胃袋のキャパが小さくなったのかも涙

だぁさんは、以前はもっとニンニクが
生々しかった気がすると言ってましたが
ニンニク苦手なワタシがおいしく食べられる
ぎりぎりラインのニンニク量だったので
そこは変わってないんじゃないかと思うんだけど汗

前回、1年前にオジャマしたときは
すご~~く混んでいて13時くらいには
餃子が終わってしまって営業終了していたので
この日、到着が12時半くらいだったから
(なんせ、清水経由の遠回りしちゃったので、笑)
ちょっとドキドキしましたが、すんなり入れました。
雨で客足が鈍かったのかもですね。

昨日食べたばかりなのに(しかも24時間経ってないぞ)
写真を見ていたら、また食べたくなってきた~。
餃子は5個にしておいて今度こそ、タンタンメンを食べるぞ!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
1年ぶりの新宮餃子♪
    コメント(0)