彩りが地味・・・

クリスマスの週末は友人たちと食事。
そのハナシはまた改めて報告しますが
どうでもいいウチメシのハナシを先に(笑)

最近、お魚料理が続いていたからか
チラシを見ながら父が「ステーキもいいね」って。
お正月は「斉藤精肉店」さんのお肉を予約してあり
もういくつ寝るとステーキの予定(笑)なのですが
それまで待てないだろうなと。

スーパーでお安くなっていた
大きな国産和牛を見つけて買ってきました。

彩りが地味・・・

フライパンにも入らないくらいに大きくて
半分に切って焼いてもこのサイズでしたびっくり
大きいけど薄かったので火を入れすぎた下降
一度アルミホイルで包んで余熱で火を通したあと、
少し温めたくてフライパンに戻してしまい
ちょっとお肉が硬くなっちゃいました。

彩りが地味・・・

コーンスープが飲みたかったので
温めるだけのタイプを買ってきました。

彩りが地味・・・

ごはんも炊きたてを用意。
父、ごはんをばくばく食べていて
肝心のお肉は半分しか食べず。
(でも、翌日に温めたら食べてましたけど)

彩りが地味・・・

お肉の下にはたっぷりのモヤシ。
サラダとトマト、焼き野菜もたっぷり。
もりもりワンプレートでも十分過ぎたのに

彩りが地味・・・

さらに、鶏手羽とジャガイモの煮物まで。
お鍋に入れた鶏手羽の残りがもったいなくて。
作りすぎなのは自覚していたけど涙

彩りが地味・・・

トマトと人参があったにも関わらず
なんだか、彩りが地味でした下降

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
まぐろ丼♪
まぐろ丼♪(2024-05-14 11:03)

115円!?
115円!?(2024-05-14 08:53)

熱々が食べたい!
熱々が食べたい!(2024-05-14 08:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
彩りが地味・・・
    コメント(0)