てんこ盛りの丼ごはん

今日は朝からバタバタで帰宅が遅くなりました。
でも、一昨日のおかずがほぼ手つかずで
副菜には困らなさそうだったから
お急ぎモードでごはんを炊いている間に
冷凍庫から心強い味方のアレを取りだし解凍。

てんこ盛りの丼ごはん

トライ産業さん、ありがとうキラキラ
3月に買いだめしておいたネギトロ様々ラブ

先日「マルヒデ百貨店」で買ってきた
「カネタ田嶋商会」さんのシラスとアボカド、
昨日父が食べきれなかったカツオのお刺身を
妹Cが漬けにしておいてくれたので
それも乗っけて、豪華な4食丼になりました。

あまりに具材がてんこ盛り過ぎて、
ごはんいたどりつけません(笑)

父は丼を抱えてモリモリ食べてました。
食欲があってよかったよかった(笑)
ま、他のおかずには目もくれませんでしたけど汗

てんこ盛りの丼ごはん

今日はお味噌汁をやめてお吸い物に。
父のお友達から筍をいただいたので
(ありがたいことに、茹でてくれてあったキラキラ
筍とあおさのお吸い物。
「次郎長屋」さんで購入したあおさが
香り豊かで使う度にくんくん嗅いでしまう(笑)

てんこ盛りの丼ごはん

てんこ盛りの丼ごはん

てんこ盛りの丼ごはん

副菜はつくりおきと言う名の残り物キャー
でも、ワタシも父もあんまり食べられず。
具だくさん&ごはん大盛りの丼で
十分にお腹いっぱいになっちゃった。
でも、食卓にお皿をいっぱい並べたいのです。
洗い物が増えるだけなんだけどさ下降

てんこ盛りの丼ごはん

明日もおんなじ副菜だな(笑)

しかし、困ったときのトライ産業さんの
ネギトロ丼もあと何食分残っているかしら。
いくら冷凍とはいえ品質が落ちたらもったいない。
ずっととって置くわけにはいかないから
あと1ヶ月くらいで食べきらないと汗
本当にお世話になっているから
在庫が終わったら困っちゃうなぁ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

悩ましい・・・
悩ましい・・・(2024-04-22 11:54)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
てんこ盛りの丼ごはん
    コメント(0)