シンプルだからこそ!

もう長いこと、朝ごはんを食べる習慣が無く
(旅先ではなぜか食べられるんだけど)
起きた時点でお腹が空いた感覚があっても
10分もすると空腹どこ行った??って感じに。
でも、今日はず~っとお腹が空いていたので
早めのお昼、ブランチにしよう。

・・・といっても、冷凍庫の中は食材の宝庫でも
自分のためにしっかり何かを作るのはめんどくさい涙
だけど買いに行くのはもっとめんどくさい涙涙

そうだ、「斉藤精肉店」さんで買った
ソーセージが2本あるし、冷凍庫には
最近お気に入りのハード系のパンがあるのだ電球

シンプルだからこそ!

というわけで超シンプルなホットドッグにしましたラブ

お気に入りのパンはカスクート用だったので
ホットドッグとは違い切り込みが横に入ってるから
ちょっとケチャップとマスタードが塗りにくいキャー

シンプルだからこそ!

なんか、横に転がってるみたいな見ためだけど下降

シンプルだからこそ、ソーセージの美味しさが際立つし
またこのフランスパンがね粉の香りも強いし
かみ切りやすいちょうどいい硬さなのですよ。
業務用のものをアミカで買ってきたのですが
前に買った別のメーカーのホットドッグ用バンズも
なかなか美味しかったんですよねぇ。
冷凍食品、あなどれません!

シンプルだからこそ!

冷凍のままトースターでカリッと焼いて
マヨネーズと粒マスタードを混ぜたものを
たっぷり塗ったところにソーセージを挟んだだけ。
レタスもオニオンスライスもなかったのですが
十分過ぎるおいしさでした。
あ、ピクルスはあったから刻んで挟む手もあったか。

でも、やっぱソーセージの美味しさがあってこそ。
原価を考えたら、販売は現実的ではないけど(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シンプルだからこそ!
    コメント(0)