はじめまして!

新紙幣になってから、もうかなり経ちましたが
いまだに出会えていなかったこの方に
ようやく先日、出会えました!!

はじめまして!

はじめまして、津田梅子さんキラキラ

これまでの樋口一葉さんより
お顔のサイズが大きいけど、
それはデザインの問題であって
梅子さんのお顔がデカかったわけじゃないよね(笑)

はじめまして!

裏面は緻密な藤の花。
1,000円札の裏が葛飾北斎の
神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)で
めっちゃかっこいいのに比べると地味かもキャー

1万円札の裏側はなんでしたっけ??
(調べたら東京駅でした!)

お財布の中、まだ新旧のお札が混じってます。
1,000円札はだいぶ新札の比率が高くなってきました。
1万円札はオツリでもらうことは無いので
TM等でお金をおろしたときに
新札で出てくるかなぁと期待してますが
まだ1回しか出会ってないのよねぇ。

しかし、いまさらながら、だよねぇと思うのだけど
渋沢栄一は結婚式のご祝儀によろしくないって
ネットで話題になっていますねぇ。

理由は、渋沢栄一が艶福家で
妾もいるし、浮気してたからとかなんとか。

そんなこと言い出したらねぇガーン
気になる方は、1,000円札で包めばいいじゃん(笑)
あ、そうすると、今度は偶数になっちゃうのか~。
そんなところで縁起担がれるより
ちゃんとご祝儀をもらえるなら、
新郎新婦は喜ぶんじゃないですかね(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
ピンポイント!
ピンポイント!(2024-08-20 10:51)

くじ運強い!?
くじ運強い!?(2024-08-10 10:35)

ズルした!?
ズルした!?(2024-07-09 12:46)

47%増量!!
47%増量!!(2024-06-19 15:28)

便利な世の中
便利な世の中(2024-06-19 14:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はじめまして!
    コメント(0)