食欲の秋到来!?

買ってきた新米に早く切り替えたいので
この頃ハイペースでごはんを炊いています(笑)
今日は、スーパーで美味しそうなお刺身を発見。
よし、夕ごはんはまぐろ丼に決定!

食欲の秋到来!?

中トロの切り落とし、めちゃめちゃ美味しそう。
大トロといってもいいのでは?って感じ。
筋っぽいかと思いきや、全然問題なし。

無理矢理全部使い切ろうとしたためにキャー
お刺身が段々に重なっていたので父もビックリ。
でも、「食べ切れないよ」と言いながらも
大喜びでぺろりと完食していました。
ごはんが足りなかったくらいです汗

さすがにまぐろ丼だけって手抜きにもできず涙

食欲の秋到来!?

ごはんを炊いている時間を使って
かぼちゃの煮物とお味噌汁、
茄子と茗荷のめんつゆ炒めも作ったのですが
皿数が多いかなと思って、茄子は明日のおかずに。

食欲の秋到来!?

見えてないけど、お味噌汁はカボチャときのこ。
煮物とダダかぶりしてしまった汗

食欲の秋到来!?

うりもみと、サラダ昆布のからしマヨ和えは
そろそろ食べきりたいので多めに盛りつけ。

食欲の秋到来!?

父にはスライストマトも出したのですが
ワタシの分は無かったので、彩りビミョー(笑)

食欲の秋到来!?

2種類のまぐろの色が鮮やかなので良し!
先日、真富士の里で買ってきた
わさび海苔も添えてみたのですが
これ、やっぱり海苔の風味が良くて美味しい。
炊きたてごはんにもよくあいました。

いかん、いかん、食べ過ぎてしまう~汗
これで新米に切り替わったら、と思うと
爆発しそうな食欲がいまから恐ろしいです(笑)

でも、実は、明日のお買い物も終了。
明日もごはんが進みそうなおかずの予定ですラブ
まだ残暑が厳しくて秋を実感してないのに、
食欲の秋だけはしっかり我が家に到来していますキャー

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
三色そぼろ丼
三色そぼろ丼(2024-09-16 20:56)

大きい!!!
大きい!!!(2024-09-16 11:08)

すき焼き風
すき焼き風(2024-09-16 10:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲の秋到来!?
    コメント(0)