古民家カフェでいちごおり

五竜の滝を見たあとは、喉も渇いたので
(ラムネは飲んだけど、まだ欲してる!)
Google先生に近くのカフェを教えてもらいました(笑)

だぁさんはコーヒーを飲みたかったようですが
選択肢からワタシが選んじゃったのは、
いちご農園さんがやっているお店。
いちごの里 Berry Good」さん。
カフェの屋号は「古民家 縁」さんなのかな。

でも、がび~ん、コーヒーはなかった涙
フレーバーティーが3種類あり
そちらを飲めたのでOKでしたけど。

古民家カフェでいちごおり

ワタシは、苺のかき氷!!
かき氷ではなくいちご氷か。
凍らせた苺をうす~く削った氷いちごです。

古民家カフェでいちごおり

たっぷりの練乳付きでした。
そのまま食べてもおいしかったけど
やはり練乳はかけた方がおいしいかな。

古民家カフェでいちごおり

うん、甘酸っぱさがいいバランスです。

古民家カフェでいちごおり

中からガリガリっと刻んだ冷凍いちごも出てきたラブ
めっちゃ食べ応えもあったし
贅沢にいちごを堪能できちゃいますハート

だぁさんが食べていたいちごのアイスも
(アイスというよりジェラートだったけど)
ひと口もらったらものすごく濃厚でおいしかったラブ

古民家カフェでいちごおり

縁側の窓が開いていて
そこから入っている風がちょうどいい。
ようやく酷暑は去ったって感じかなぁ。

他のお客さんが丸見えだったので
外観は撮りませんでしたが、
昔ながらの縁側とか土間のある農家のおうち。

古民家カフェでいちごおり

ワタシタチは縁側のテーブル席を選んだけど
お座敷にもいくつかお席があって
テーブル席の方が多いのだけど
畳?ござのお席に座ってるお子さん連れは
親戚のお家に来てるみたいな雰囲気でした(笑)

古民家カフェでいちごおり

古民家ならではの、昔の建具とかもいいのよねぇ。
この鍵とかも、なんとも懐かしいです。
よくよく見たら、ペンギンだ~と思わずパチリ。

あとね、驚かせてしまうと悪いなと思い
写真は撮ってこなかったのですが
入り口の土間の部分が小屋になっていて
いろんな種類のフクロウ、ミミズクがびっくり
フクロウ、めっちゃ可愛いかったラブ
ちょっと本気で飼いたいと思ってしまったくらい(笑)

冬でもいちごごおり、食べられるのかな。
お部屋が温かいならまた行きたいなぁ。
もちろん、五竜の滝付きで!(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
ムダにオシャレ!?
ムダにオシャレ!?(2024-09-30 11:13)

感謝のはしっこ♪
感謝のはしっこ♪(2024-09-16 11:16)

初物!!
初物!!(2024-09-10 13:28)

本物でガマン!?
本物でガマン!?(2024-08-06 12:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古民家カフェでいちごおり
    コメント(0)