メシテロブログ??

昨日の夜は、お遊びでの夜更かしでしたが
今日は、絶賛、お仕事での残業中。
ようやくめどが立ったので、そろそろ終わろう。
明日は、森町まで運転しないと。
しかも、他人様を乗せるので安全第一です汗

撮影したデータの画像処理をしていたのですが
何百枚も撮ってしまっていたのでまぁ、大変涙
自業自得ってやつだけど(笑)

目がしょぼしょぼしちゃって、
最後のほうはピンボケなのか、
それとも目がピンボケなのかわからず。
明日の朝、もう一度チェックしないと汗汗

集中して作業をしていたので
今日は買い物に行く時間がありませんでした。
蒸し暑かったので、スタジオは冷房をギンギンに。
だから体が冷え切ってしまってたので
夕ごはんは、温かいものにしよう。

メシテロブログ??

だし巻きと茄子入りの肉うどん。
お肉は牛肉がなかったので
冷凍してあった豚バラのしゃぶしゃぶ肉。
でも、ちゃんと広げずにドボンと入れたので
お肉が固まり状態でした下降
がさつは、いけませんねぇ。

おだしをごくごく飲みたかったので
少し薄味にしてしまったら、
父には物足りなかったみたいです。

そして、大失敗。
寒かったのはクーラーガンガンのスタジオだけ。
自宅では、寒がりの父が冷房をかけさせてくれないので
(しかも、今日のお天気じゃあ、父のほうが正しいか)
うどん、激熱すぎました汗汗汗

滝汗を手拭いでぬぐいながらの食事時間。
なんだ、これは罰ゲームか!?(笑)

メシテロブログ??

きんぴらと、トマトの胡麻和え、
金時草のおひたしも並べましたが
もちろん父は手つかずでした。
まぁ、ワタシでさえ多かったもんな。
でも、おひたしだけは食べました。

金時草って、初めて食べたかな・・・。
金沢とかではよく食べられる野菜らしいです。
モロヘイヤみたいに少しねばねばしていました。
結構、長めに茹でたと思うのですが
シャキシャキした歯ごたえが心地よい。
茎の食感は空心菜にも似てるかな。

炒め物やてんぷらにして食べてもいいらしいです。
少し苦みも感じられるし、歯ごたえも私は好き。
でも、きっと父は食べないな~。

いかん!!
さっきのうどんのおだしを思い出して
急におなかが空いてきてしまった。
自分のブログでメシテロにやられた~(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
JARO案件!?
JARO案件!?(2024-10-04 12:05)

食欲はある(笑)
食欲はある(笑)(2024-10-01 21:27)

不調な週末
不調な週末(2024-09-30 11:47)

父のおでかけ土産
父のおでかけ土産(2024-09-27 20:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メシテロブログ??
    コメント(0)