甘甘娘ディナー♪

昼間、サクッといただいてきた森町・朝比奈農園さんの甘甘娘ハート
明日から本格的に販売所での販売も始まるということで、
今日はまだ収穫量も少ない中、わがままいって結構たくさん分けてもらいました。

1,000円の立派なモノを1袋、500円のお買い得袋を9袋。
これはまだ仕入れのうちに入りませんキャー
例年のようにカートごと借りてこなかったしね(笑)。

2か所ほどお届けして戻ってきたら、ごはんの支度してる時間がない汗
でも、とっておきの甘甘娘があれば、もうそれだけで充分に贅沢な食卓ですラブ

甘甘娘ディナー♪

生のままと、蒸し焼きと2種類の甘甘娘キラキラ

そのままかじりつけば、ブシュッと果汁がほとばしる、まさにフルーツ。
甘さもさわやかで上品で、本当に果物みたい。
父も夢中でかぶりついていました。

甘甘娘ディナー♪

蒸し焼きにした方は、甘さがギュっと濃くなってまた違う美味しさです。
お塩をすりこんで、タジン鍋でじっくり蒸し焼きにして、最後にバターを少々。
あま~い香りが食欲そそる~~~~ラブ

父が昼間に、イワシのつみれを作っておいてくれたので

甘甘娘ディナー♪

青じそのっけてイワシハンバーグに。
生姜とお味噌を入れて臭みを消してくれていたので、美味しかったですよ。

甘甘娘ディナー♪

つみれは、お吸い物にもしてくれてありました。
大根と人参もたっぷりでウレシイ。

イワシハンバーグが小さめだったから、ボリュームの出そうな付け合わせをと考えて…

甘甘娘ディナー♪

冷蔵庫にあったものを見てヒラメキ電球
じゃがいもで簡単ポテトサラダにしてみました。

甘甘娘ディナー♪

チンしたじゃがいもを荒く切って、生ハムを小さくちぎって、
あさつき代わりの細ネギの小口切りを彩りに混ぜてみました。
マヨネーズと、粒マスタードに塩胡椒で味を調えて、隠し味にちょろりとナンプラー。
これ、簡単で美味しいなぁ。

今日は暑かったから、サッパリしたものも食べたかったので、
紅白なます風サラダも作ってみました。

甘甘娘ディナー♪

塩もみしてしんなりした大根とにんじんに、油切りしたツナ缶を少々、
塩麹とすし酢、ごま油を回しかけて完成!
サッパリしてるのに、ごま油のおかげでコクがでてちょっと中華風に。
こちらも思いつきの割には美味しかったですハート

美味しい甘甘娘のおかげで、家にあった材料だけでも十分に贅沢な夕ごはんキラキラ
心もお腹も満たされましたニコニコ
朝比奈さん、いつもお気遣いありがとうございます。
今年も、またよろしくお願いします!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘甘娘ディナー♪
    コメント(0)