ごほうび!

早いなー、もう今日で2012年も折り返し地点。
今年の前半も終了ですが、やり残したことだらけでなにから手をつけたらいいかワカラン汗
…と、ふと目に留まったのが分厚く膨らんだ領収書の束涙

そうだ、まずはこれを整理しておかなくっちゃ汗汗
確定申告の時期にまとめてやるんじゃ大変すぎるんだよね。

こう見えて、小心者で用意周到なところがあるので、
フリーになって以来、領収書の整理は早め早めを心がけてきていたのですが、
ヤバい、今年は、半年分ほったらかしにしてしもうたガーン下降

月ごとに、領収書をまとめておいてクリップでとめてあるのみ。
これを項目別に並べ替えて、自分で作ったエクセルの収支内訳表に日付順に入力。
白色申告だから、それだけしかしていないんだけど…
これがたまってるとけっこう大変なのです。

昨年、一昨年分も領収書を束ねたままだったのが、邪魔なので、
この機会に、項目別・月別に、ノートに貼り付ける作業もやってしまいましょう。

…結局、デカいテーブルの上に広げての作業。
午後から始めて、お夕飯をはさんで、全部終わったのが夜中の1時でした下降

ごほうび!

集中してがんばった自分に、ごほうびのガツンとみかんハート
もう真夜中だけど、今夜はゆる~す上昇
(って、毎晩のように夜中にアイス食べてるんだけど、ねキャー

やっぱりアイスは、ガツンとみかんかスイカバーだわ。
最近はガリガリクンが以前ほど好きじゃなくなっちゃった失恋
コーラ味があれば、食べるんだけどなぁ。

半年分の領収書を振り返ってみると、いかに収支のバランスが悪いかが分かります。
今年は、車の故障や車検が重なって、完全に支出のほうが多くなっている現状涙
これじゃ、いかん!
後半はもっと働かないとです汗汗
もう少し、仕事の営業もしないとまずいなぁ…ボランティアばっかりじゃ食べていけないぞ(笑)。

そして、領収書の整理は半年ごとではなく、月末に真面目にやろう。
(ホントは毎月、気になっていたんだけどね。)

本日の満点度:☆☆☆/5



同じカテゴリー(今日のオヤツ)の記事
今年もありがとう♪
今年もありがとう♪(2024-04-02 22:04)

雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

揚げ物三昧??
揚げ物三昧??(2024-02-26 21:03)

幻のポテチ??
幻のポテチ??(2024-02-03 14:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ごほうび!
    コメント(0)