欲ばり女子にオススメ!!

女の子はとっても欲ばり(笑)。
あれもこれもちょっとずつ食べたい!ってのは欲ばり女子の大きな特徴です。
でもそれだけ貪欲で、色んな事に前向きなのがイマドキの女子ですよね。

そんな欲ばり女子にピッタリのコース料理を、今日は堪能してきました。
その名も・・・

欲ばり女子にオススメ!!

うずのおすすめをちょっとずつ堪能するコース

実は企画の段階で、少しだけお手伝いさせていただきました。
・・・といっても、一消費者の立場で、無理を承知でお願いしただけだけど(笑)。

うずさんてひと品ひと品のボリュームがあるから、
少人数で行くとホントは食べたかったお料理が食べられないんだよね、とか
最近よく耳にする食材がいろいろあるから、お試しで食べてみたい、とか
うずさんってお高いイメージがあるのよね、とか・・・そういう意見を逆手にとって、
お試し価格でリーズナブルに、
こだわりある自慢の食材を
少しずつ食べられるコースを作ってみたら、どうでしょうかとご提案。
11月末までの限定にして、忘新年会の幹事さんが下見に来たり、
やっぱり美味しいから、このお店にしようって決めてもらえるきっかけになればと。

言いだしっぺが食べにいかないわけにはいかないし、
FBにUPしたところ、行きたい!!という声が集まったので、本日決行!!
ステキ女子Yさん、前職の同僚YネエとY子、4人で行ってきましたよ~キラキラ

欲ばり女子にオススメ!!

まず最初は、松永豆腐さんのお豆腐。
太白ごま油とわさびのソース。
まろやかで甘みの強い松永豆腐に、わさびのピリッとしたソースが美味しい。
わさびも本わさびだから、辛さの中にじんわりと甘みがあるから、お豆腐にもあいます。

欲ばり女子にオススメ!!

前菜盛り合わせは、3種類。
白子の生姜煮、北山農園さんのスイスチャードって野菜のおひたし、
さらには功刀鱒の手毬寿司。

どれも美味しくてぐうの音も出ません。

欲ばり女子にオススメ!!

天城軍鶏はレバー、砂肝、白子の3種類を堪能。
粒マスタードとの相性も良いですね~。

欲ばり女子にオススメ!!

長谷川さんのマッシュルームと、北山農園さんのお野菜はバーニャカウダソースで。
キノコが苦手なYネエも、だまされたと思って!と1個食べてビックリびっくり
臭みもなくて、美味しい~ってハート

欲ばり女子にオススメ!!

ビオファームまつきさんの大浦ごぼうの唐揚げ。
ついにこの季節が到来、待ってました!
土の香りがまさに大地の恵みって感じ。

欲ばり女子にオススメ!!

あまごの玉ねぎ包み揚げ、かぼちゃとネギの天ぷら。
こんな食べ方もあるんですね~。
おネギの天ぷらもビックリですが、あまごにも驚きました。

欲ばり女子にオススメ!!

うずさんではおなじみのこの時期からの食材。
新貝さんの海老芋は、プレミアム萬幻豚のスペアリブとあわせて。
美しく澄んだおだしがホントに美味しかったです。
海老芋のねっとりさ加減も、ホント美味しいな~ラブ

欲ばり女子にオススメ!!

〆には五島うどん。
お腹いっぱいでもつるつるっとお腹におさまっていきます。

実は、この前にアラカルトで2品オーダー。
かなりお腹いっぱいです(笑)。
でも、コースの料理で十分にお腹がいっぱいになると思いますよ。

欲ばり女子にオススメ!!

それでもデザートは別バラ。
紅あずまと鳴門金時(?)の大学芋。
べっこう飴のような蜜がめっちゃ美味しかったので、蜜だけなめなめ(笑)。

いやぁ、大満足上昇
11月30日までの限定コースなんですが、もう1回行きたいねってステキ女子Yさん(笑)。
でも、ほんとにもう1度行きたいなー。

あ、もちろん、欲ばり女子だけじゃなく欲ばり男子でも大丈夫ですよ。(笑)

Yさん、Yネエ、Y子・・・トリプルYの3人衆(笑)、今夜もありがとねハート
そして親方、女将さん、今夜もありがとうございました。
そしてそして、美味しい素材を提供してくださる生産者の皆様にも感謝の夕べです。

ごちそうさまでした太陽

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
欲ばり女子にオススメ!!
    コメント(0)