こっちからもいいもんだ

箱根への初詣ドライブの帰り道。
いつもは行きも帰りも乙女峠経由で御殿場から高速利用。
でも、今年は、まだ芦ノ湖畔の道路が渋滞中。
乙女峠に戻るには、停めていた駐車場から左折だけど
そちらは全然動きそうもなかったので、
十国峠方面へ向かって、国一で帰ることにしました。

新東名に向かう伊豆縦貫道入り口は混んでいたけど
それ以外は、ほぼスイスイ!
こっちが正解でした~電球

途中、新しくできた巨大なつり橋も見えましたよ。
(写真、撮りたかったけどスイーと通り過ぎてもうた涙

しかも、富士山もすごくきれいに見えていて
絶好のつり橋日和だったので、寄ってみたかったけど。
17時までの営業時間のはずだったし、
入場は30分前で受付終了ってHPにあったので断念。

でも、既に、16時45分だったのですが。
なぜか駐車場係のオジサンは車をバンバン誘導していた下降
お正月だけ営業時間を延長していたのかな。

あの眺望なら、行く価値あるなぁ~。
でも富士山が見えてないと台無しだけど(笑)。

こっちからもいいもんだ

この富士山は、つり橋より手前(箱根側)だったでしょうか。
宝永山が無いのでキレイな左右対称キラキラ
こっちから見るのもいいもんだねぇ!!
と、あっさり魂を売るワタシキャー

しかし、本当に立ち姿が美しいなぁ~。
江戸時代に東海道を行きかう旅人たちも、
きっとこの景色を見たんでしょうね。
箱根の険しい山を越えてきて、
峠を下り始めてこの富士山が迎えてくれたら
旅の疲れも不安も吹っ飛んだでしょうね。

やっぱり日本一のお山だなキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(2016初春・初詣ドライブ)の記事
かぶった!!(笑)
かぶった!!(笑)(2016-01-06 10:41)

飲みすぎー!!
飲みすぎー!!(2016-01-06 10:24)

お目当て!!
お目当て!!(2016-01-05 23:56)

ハート見っけ!
ハート見っけ!(2016-01-05 23:41)

けがの功名!?
けがの功名!?(2016-01-05 23:13)

初詣ドライブ♪
初詣ドライブ♪(2016-01-03 22:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こっちからもいいもんだ
    コメント(0)