咲いた咲いた芍薬咲いた

ただでさえ雨の日は憂鬱なのに
長い休み明けの雨の日はさらに憂鬱。
よっぽど雨の好きな人じゃ無ければ
今日は出勤がイヤだなぁって思ったのでは??

でも、GWは、暑すぎるくらいにカラカラだったから
これくらいのお湿りもイイですよねぇって
朝、インスタのDMをくださった方が言っていて
視点や考え方の違いにハッとさせられました。
雨=憂鬱って考え、切り替えないとです。

ま、ワタシの場合、雨=頭痛=憂鬱なんですけど涙
早いとこタイレノールを飲んでおきゃよかった。
良くも悪くも、ドアtoドアの職場環境なので
通勤で雨に濡れないだけマシだと思おう(笑)

それにしても。
時間の経過が早すぎてアワアワしています汗

もうGW、終わっちゃったよぉえーん

月金、9時17時のお仕事では無いので
あんまり関係ないし、父のお世話もあるし、
どこもかしこも混んでるし、万年金欠だしで
どこか遠くに出かけることも無いのですが
今年のGWはお仕事はしない!と決めていて。
(ワークショップ的なお仕事はあったけど)

家のこと以外に用事のない日は
今年こそ大掃除を敢行するって思ってました。
実際、1日だけ、がんばってはみたものの
ゴミ袋4つ分の洋服を捨てたはずなのに
部屋の見ためはなにひとつ変化無し。
箪笥やクローゼット変わりの押し入れなども
全く、変わりが無いのです下降

これって、全然モチベが上がらないえーん

でも、まだひきだしの中の洋服も捨ててないし
開かずの扉になっている箪笥の中の
着られるはずも無い7号とかSサイズのスーツとか
一度も履かないまま今後も履きそうも無い靴とか
仕事関係の書類と本も整理するつもりでしたが
残り1日では、絶対にできないと思って断念。

あぁ、いつになったら部屋の掃除ができるやら。

GW中、後回しにしてきたPC仕事もたまってるので
今日は、そこに集中しようと思います。
いかん、4月末締めの会計書類を忘れていた~汗

GWは終わっちまったし、達成感はないし、
(自分のせいだけど)仕事もたまってるし、
全くもってデザインのアイデアが浮かばないし、
タイレノールは効いてこないしで鬱々してるけど涙
やさしいキモチになれたウレシイこともありましたキラキラ

GW前半のお花のワークショップのために
藤枝の「まんさいかん」に買い出しに行ったのですが
その時にお花がとても安くてキレイで。
お花のワークショップだから
おもてなしにもあるかなと、お花を購入。

咲いた咲いた芍薬咲いた

咲いた咲いた芍薬咲いた

野花っぽいこちらのお花たちは
GW中の暑さもあってダメになっちゃいましたが

咲いた咲いた芍薬咲いた

固い蕾だった芍薬が咲きましたキラキラ

咲いた咲いた芍薬咲いた

昨日はこれくらいの咲き方だったけど

咲いた咲いた芍薬咲いた

今朝、スタジオに入ったら存在感がさらにマシマシ。
もう一輪のほうも開いてくれるかなぁ。

しかし、このワタシが花を生け、
こんな風に愛でる日が来るとはねぇ。
年をとるのもいいもんです(笑)
いや、これもY子さんのワークショップのおかげ!

(機会があれば)
みなさまにもぜひご参加いただきたいです。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウレシイ!)の記事
もう少し??
もう少し??(2024-05-09 13:59)

森の長老様に出会う
森の長老様に出会う(2024-04-11 13:57)

ほぼ満開!
ほぼ満開!(2024-03-15 12:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
咲いた咲いた芍薬咲いた
    コメント(0)