いつかのワタシありがとうごはん

このところお買い物に行けていないけど
少し前のワタシがいろいろ買い置きしてくれたり
つくりおきをちょこちょこ用意してくれたり
冷凍庫に保存とかもしてくれてたおかげで
今日も、仕事帰り、スグごはんの支度ができちゃいます。
いつかのワタシ、マジでありがとうキラキラ

労力的にもありがたいんだけど、お財布にもやさしい。
このところ、家計という名の出費は
割と抑えられているのも、ド金欠なので助かります上昇
ま、その時にはお金を遣っているはずだけど(笑)
そしてその分、本屋さんやコンビニで遣ってるけど下降

いつかのワタシありがとうごはん

つくりおきと買い置きだけで、今日のごはんナイフ&フォーク
冷蔵庫のタッパーを片づけたいこともあり
小鉢がいっぱいになってしまいました汗

いつかのワタシありがとうごはん

メインは、野菜たっぷり生姜焼き。
下味をつけて冷凍してあったロース肉。
5枚しかなかったので、かさましでお野菜いっぱい。
人参、玉ねぎ、ピーマン、万願寺唐辛子も、
すべて少しずつ使い残してあったものです。

かさましもできて、野菜もいっぱい食べられて、
しかも、冷凍庫と冷蔵庫が片付きました。
野菜室もスッキリして、一石三鳥ですなハート

いつかのワタシありがとうごはん

小鉢のひとつは、リメイク料理。
残っていた木綿豆腐にひじきの煮物を混ぜ混ぜ。
白和え風の小鉢ができました。
少しお砂糖とすりごまとおだしをプラス。

いつかのワタシありがとうごはん

つくりおきのゴーヤのおひたしサラダと
残り物のオクラの塩昆布和え、
茄子と茗荷のめんつゆ炒め、蕎麦の実も食べました!!

蕎麦の実ダイエット、まだまだ続けますよ~(笑)
顔が長くなっただけで終わったら困る汗
お願いだから、身体にも変化を!!!
(だから毎晩のアイスと、そのあとのしょっぱいものをやめれガーン

冷蔵庫の空きスペースもできたし
今日はO津さんの野菜の配達だったので。

いつかのワタシありがとうごはん

夕食後、片づけと風呂掃除の合間に少しだけつくりおき。

いつかのワタシありがとうごはん

O津さんの冬瓜は、あんかけに。
冷蔵庫でキンキンに冷やしておくと、夏場は嬉しいお惣菜。

いつかのワタシありがとうごはん

こちらも冷やしておくと、おいしいですよね~。
買い置きしてあった茄子で揚げびたし。
色が変わっちゃう青じそは食べるときに乗せよう。

明日のメインのおかずは何にしよう。
朝、冷凍庫をあさらねば(笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

皿数いっぱいな日♪
皿数いっぱいな日♪(2024-04-26 20:39)

今シーズンお初!
今シーズンお初!(2024-04-25 10:23)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いつかのワタシありがとうごはん
    コメント(0)