迷惑なヒト・・・

あああああ
炎天下のソフトクリームくらいの速さで
時間が溶けていく~汗

気がつけば、1週間が終わり、もう日曜日。
高野山への旅で過ごした日々も早かったけど
でも時間の感覚がもう少しゆったりしていたな。
なんだろ、この体感の違いって涙

書きたいことがたまりすぎていて
どこから手をつければ良いのやらガーン

先週後半は、出会いやインプットがいっぱい
その合間には、高野山のお土産をお届けに
(・・・といってもたいした物では無かったけど下降
アトリエサンゴさんにまたオジャマしました。

高野山のお土産話も聞いて欲しくて
またまた恒例の(!?)お昼ごはんを持参(笑)
今回も、いくつかの候補の中から
選んでもらって「増田焼豚本舗」さんであれこれと

迷惑なヒト・・・

お惣菜バイキングでいろいろ見繕いました。

迷惑なヒト・・・

もちろん、基本のお弁当も買いましたけど(笑)

ガッツリと焼豚だけのお弁当を買うつもりで
お惣菜をあれこれ選んだのですが
焼豚のみのお弁当が見当たらず涙

たまたままだ並んでいなかっただけなのか
それとも、焼豚のみのお弁当はもう無いのか。
久しぶりにオジャマしたので分からず下降
しかも、お店の方忙しそうで聞けませんでした。

でも、単品の焼豚パックも買ったので良し!
部位が選べますが、豚はやっぱり肩ロースラブ

ちなみに、YJさんが選んだお弁当にも
焼豚が入っていましたが、それはロース。
脂が多めでしっとりと柔らかそうでした。

コールスローとかのサラダ系もおいしかったけど
筑前煮の干し椎茸がめちゃうまでしたハート
そういうものを美味しいと感じるお年頃かもですが(笑)
ふっくらと肉厚で味がしみしみで。
そういえば、「蒲原屋」さんで買った
美味しそうだった干し椎茸があるのだった汗
あれ、近々、煮てみよう。

サンゴさんたちにお土産話を聞いてもらいながら
一緒に食べようと思って、持ってきた高野山銘菓。

迷惑なヒト・・・

かりかや餅というお菓子です。
(まだブログで高野山の話ができてないえーん
また詳しく紹介したいのですが
かなり歴史のあるお菓子らしく
名物にうまいもの無しということわざもあるので
(ワタシはあんまりそのことわざを信用してないけど!)
さほど期待してなかったのに、これがおいしくてラブ

弁慶と牛若丸かと思っていた
昭和感満載のパッケージの人物は
石童丸とその父(?)らしいのですが
またちゃんと調べて報告いたします(笑)

きなこ餅の中にはこしあん。
意外と甘さもほどよくて、お餅は柔らかく、
こんなにおいしいなら
(しかも日持ちも意外と長かったし)
もっと買ってくればよかったなぁ(笑)

迷惑なヒト・・・

個包装のパッケージに描かれてたのは
箱とは全然違うテイストのイラストでした(笑)

この日は、19時からオンラインの打合せがあり
夕方には帰宅しなければならなかったので
いつものように深夜まで、とはいかず。
いや、いつもが迷惑すぎるのだけど涙
バタバタと帰ってきたのが心残りだったのか。

なんとまぁ、図々しくも翌日もまたオジャマ。
ちょっとお渡ししたいものを見つけてしまい

迷惑なヒト・・・

味のしないガム!

前日の雑談の中で味のしない飴の話が出て
昨日の今日で姉妹品(?)を発見!
早速買ってきたので、お届けしたくて
それを口実に打合せ帰りに立ち寄ったのですが
今度は夕ごはんをご一緒してしまいました汗

迷惑なヒト・・・

アトリエ近くの「王府」さん。
前回オジャマしたときに、
セットのボリュームにビックリ。
今回は定食を頼んだのですが
またまたそのボリュームにビックリの連続(笑)

迷惑なヒト・・・

ごはんが”まんが日本昔話”盛りでしたびっくり(笑)

ワタシは年の割にかなり食べるヒトですが
残したら申し訳ないと完食したら
フォアグラ状態のおなかパンパン汗汗
普通の方は、ごはん少なめでお願いした方が良いかも。

迷惑なヒト・・・

青椒肉絲定食を選んだら
ピーマン、何個分!?って量だったし

迷惑なヒト・・・

唐揚げもついているのですが
かなり大きめのものが3つも!!
しかも揚げたて熱々のカリカリでうま~ラブ

YJさんの頼んだサラダや麻婆茄子、
YRさんの頼んだ豚肉と玉子の炒めもの等も
シェアしてくださったので、ものすごいことに(笑)
この日、お昼が早かったので
お腹が空いていたとはいえ食べ過ぎましたキャー
(まぁ、いつものことですけど、笑)

迷惑なヒト・・・

サンゴさん達と会うときには
いつも以上に食べ過ぎます汗
楽しくてついついリミッター外しがちなのよねキャー

しかし。
1日目はアポがあったとはいえ、2日連続の訪問。
お仕事やご予定のオジャマになっただろうなぁ、と
毎回のことながら反省しながらの帰宅。
しばらくは控えようと思いつつ、
またすぐにオジャマしちゃうんだろうなぁ涙

でも、楽しい時間、本当にありがとうございました!!!
どうか、どうか懲りずにまたおつきあいくださいね。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
迷惑なヒト・・・
    コメント(0)