いただきものいろいろ

年末年始はいただきものが増えます
先日、「マルヒデ百貨店」に出店されていた
「ふかくら」さんの干物を買い物代行した時に
配達先の方々からもいただきものプレゼント

いただきものいろいろ

ちょっと驚いたのがこちら。
この写真で中身、分かりますか??
歯医者さんにお勤めのTちゃんからいただきました。

いただきものいろいろ

お年賀用の歯ブラシ!?
ちゃんと辰年仕様なんですキラキラ
しかも、可愛いハート
お渡しする用の手提げ袋も可愛い。

やっぱりデザインって大事。
これって歯医者さん用の販促グッズなのかしら。
初めていただきました~。
年末年始に歯医者さんにかかるともらえるのかな。
Tちゃん、ありがとう!!

いただきものいろいろ

こちらはTさんからのお年賀おすそ分け。
リンツのチョコレート、アソートでもらったから
「ちょっとだけで悪いわね」って。
いえいえ、リンツはちょっとでいいのです。
それを大事にいただくのが好き。

黒い箱には、包装紙を応用したお手製カード??
手書きであけましておめでとうって
書き加えてくださってました。

そして中身は・・・

いただきものいろいろ

あ、吹き寄せだ~ラブ

こういう小箱が売ってるのかと思ったら
どうやら、大箱の中から選りすぐって
こちらの小箱に詰め替えてくださったようです。
(吹き寄せが美味しかったのでどこのかな?って
裏面を見たらオランジェットチョコレートの箱でした。)

おすそ分けしてくださるために
わざわざお手間をかけてくれたのだなぁ。

いただきものいろいろ

しかも、吹き寄せらしく、いろんな種類を選んでくれて。
富士山の和三盆なんてメインの意匠なのに。
ワタシに富士山をくれちゃったことで
ご自分のものが寂しくなってなかったかな涙

しかし、吹き寄せっていいですね。
こどものころはキレイだけど地味なお菓子だと
正直、あんまり歓迎していなかったけど(笑)
いろんな味を楽しめるのが楽しかったです。
Tさん、ありがとうございました!

いただきものいろいろ

こちらは、配達関係なくいただいたもの。
Tさんの台湾出張のお土産の烏龍茶。
(あ、今回、全員イニシャルがTさんだわびっくり

桃も桃の香りも大好きなので、ウレシイ。
昨年の台湾出張でも烏龍茶をいただきまして。
自分では烏龍茶の茶葉は滅多に買わないので
とても嬉しくおいしく飲ませていただきました。
こちらも、ホント、飲むのが楽しみハート
Tさん、いつもお気遣いありがとうございます。

いただきものいろいろ

こちらも配達は関係なく、
お香典返しにいただきました。
FAUCHONだから、紅茶だと思って
ちょうど紅茶のティーバッグが切れていたので
喜んで自宅から持ち帰り、さぁ飲もうと思ったら
あらら、コーヒーでした汗汗

最近、めっきりコーヒー率が低くって
ドリップコーヒーもほとんど飲んでないのですが
たまには自分のためだけに淹れてみるか~(笑)

今日も父の用事をこなしたらのんびりデー。
明日は資料作りを頑張らなきゃいけないので
そのためにも、脳内を整理する1日しようと思います。
寒いけどお天気がいいから、出かけたかったなぁ。

しかし、誰ともお約束もしなかったし
今日はお茶やコーヒーを飲みながら
インドアに徹しようと思います。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

決意も新たに!?
決意も新たに!?(2023-10-20 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いただきものいろいろ
    コメント(0)