こんな時間に行列??

例年のことなのですが
今年もギリギリで確定申告を終えました。

毎年のことなのですが
余りの稼ぎの少なさに愕然としています。
2023年はいろいろ事情がありまして
収入と支出のバランスがかなり悪かったので
例年以上の酷い状況ではありますが
終わったことを悔やんでも仕方ありません。
(あ、こういうとこが反省が足りないのか涙

それでも、とりあえず書類提出まで無事に終了!
まだ消費税の申告があるけど汗

なんなんだよ、インボイスガーン

ワタクシ、freeeのソフトを使っているのだけど
消費税申告の画面で、どうしても先に進めず。
チャットで質問したくても、夜は対応時間切れ。

消費税は3月中に申請すればOKなので
とりあえず、14日のうちに所得税分だけでも
税務署のポストに投函してきてしまおうと
昨夜、食後の腹ごなしも兼ねて歩いて行ってきました。

我が家からだと歩いて20分くらいかな。
運動になるように少し早歩きで向かったら
帰ってきたら、けっこう汗だくでビックリ。
風邪引くわ(笑)

ポストに入れるとき、他に2人くらい来ていて
「ご苦労様です」と声をかけあってしまいました。

見ず知らずの人だったけど妙な連帯感(笑)

行きは駿府城公園の内堀沿いを行きましたが
帰りは明るい道を選んで北街道沿いを。

こんな時間に行列??

「学生服のやまだ」さんにスゴイ行列!
もう20時とっくに過ぎているのにびっくり

いま調べてみたら、昨日が公立高校の合格発表日。
早速、制服の注文に来てたんですね~。

みなさん、合格おめでとうございますキラキラ

昼間はお仕事で来られない親御さんも多いだろうから
この時期は、夜も遅くまで営業してるんだなぁ。
(もちろん昼間もすごい行列できていますけど)

親御さんも、お子さんも、お店の方も、
みなさんご苦労様です!と
心の中でエールを送りながら帰ってきました。

ちなみにワタクシ。
運動したからいいだろうと帰りにコンビニへ。
炭酸系のジュースとか2本一気飲みして
さらにぬれ煎餅を1袋ペロリ。
たかだか40分の散歩じゃ、
運動らしい運動もしてないのに涙
完全に摂取カロリーの方が多いじゃん下降

ま!
何も身体を動かさずに摂取したよりはマシだし!と
また自分を納得させてしまいましたキャー

ダメだ、こりゃ汗汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オモシロイ!)の記事
雨乞いの儀式!?
雨乞いの儀式!?(2024-03-28 11:02)

刺激的!?
刺激的!?(2024-02-03 11:06)

3種の500円玉!
3種の500円玉!(2024-01-14 16:34)

コツコツと
コツコツと(2024-01-12 21:49)

決意も新たに!?
決意も新たに!?(2023-10-20 11:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
こんな時間に行列??
    コメント(0)