食べて応援!

3月11日を前に。
自分の中であの日を風化させないためにも
何かしら東北支援につながることをしておきたくて。

「食べて応援、旅して応援」
そんなコピーを考えて、イベントで物販をしたんだった。
いまは、旅に出る余裕はないけど
そうだ、東北のものを買って応援しようと
松坂屋で開催中の東北うまいもの市(?)へ。

食べて応援!

めっちゃ贅沢なうに弁キラキラ
ご縁のあるいわき市のものです。

うに、こんなにいっぱい食べちゃっていいのか?と
少々、罪悪感を感じながらいただきました(笑)
途中で山葵を乗せて食べたのですが
山葵ありの方が美味しかったです。

食べて応援!

チラシをチェックした父のリクエストは
青森のホタテやイクラの乗った海鮮弁当。
夕ごはんの仕度も楽ちんで助かりました。

食べて応援!

一応ね、かき玉汁とトマトのごま和えは作ったけど。
(つくりおきの鶏大根も並べて)

父からリクエストのあったくるみゆべしなど
東北のお菓子もいろいろ購入。
母が取り寄せてくれて食べたことがある
白松がもなか、懐かしくて買っちゃいました。
あとは、福島の応援に、ままどおるも。

本当はもっともっと買いたかったのですが
これ以上だと荷物が多くなっちゃうのと、
すごい人出でクラクラしてきて退散しました汗

でも行列ができるほどのお店は無かったかなぁ。
(牛タンの利久さんには数人並んでたけど)
もちろん、能登半島や北陸も応援したいけど
まだまだ東北も復興半ばな場所も多いのです。
もっと積極的に応援し続けていかねば。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食べて応援!
    コメント(0)