アロイアローイ!

念願かなって、本日食べてきましたグリーンカレー

やっぱり、「アロイアローイ」さんのは格別に美味しい
でも、今日のはいつも食べてるものよりグリーン色が濃く
食べてみたら、辛さもかなりパワーUP!
あれ?私が辛いのを苦手になっちゃったのかしら…
と不安に思い、オーナーに聞いてみたら
「昨日仕込んだばかりだからだよー。まだフレッシュなんだよねー。」って。

仕込んだばかりだと、まだまろやかさが出ずに辛さがひき立っているんだそう。
いままで食べていたのは、ココナッツミルクの風味が辛さをまろやかに抑えて
こなれた感じがしましたが、今日のはかなり刺激的

一緒に行ってくれた親友Mのレッドカレー
とーってもマイルドに優しく感じました

美味しかったけど、仕込んですぐの若いグリーンカレーは強烈すぎて…
いま、腹痛と闘っております

私はどうやら、とうがらしアレルギー気味らしく、
辛いものを食べると必ずお腹が腫れるように痛くなり
胃も腸もシクシクシクシク痛みます
それが数時間…酷いときには10時間以上続き、眠ることもできずに
エビのように丸まっている状態

こうなるって分かっちゃいるのに、辛いもの好きなんでやめられないんです。
我ながら、かなりオバカでーす

今回も数時間前から始まった腹痛
今夜も眠れないかも

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
心配りが嬉しい♪
心配りが嬉しい♪(2024-09-27 10:54)

久々にビッグボーイ
久々にビッグボーイ(2024-09-23 10:52)

気にはなってた!!
気にはなってた!!(2024-09-22 17:23)

おひとりやよい軒
おひとりやよい軒(2024-09-19 17:28)

週イチペース??
週イチペース??(2024-09-14 21:52)

森町ランチ
森町ランチ(2024-09-10 13:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アロイアローイ!
    コメント(0)