今夜もとまらな~い!

ワタクシ実は読書好きですicon02

活字中毒といってもいいくらい、
本を読まないことにはどうにも気持ちが落ち着きませんicon20
以前、片づけしながら何気なく数えてみたら、
文庫本が部屋に700冊くらいありましたicon20icon20

週1回は本屋さんに行きますが、
その度に2~3冊、多いときには10冊近く買ってしまいますicon21
今日の戦利品は…
宮部みゆきさんの『あかんべえ』
宮部みゆきさんの『あかんべえ』。

元々隆慶一郎さんや池波正太郎さんなど・・・
時代小説が大好きicon16なのですが、
宮部さんのものは時代小説初心者にも読みやすいはず。
“はじめの一歩”にオススメですicon02

読み始めたら、止まらないicon20
今夜もまた寝不足になりそうですicon21

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ホンノハナシ)の記事
呼ばれました!!
呼ばれました!!(2024-03-01 18:29)

予習はバッチリ!?
予習はバッチリ!?(2023-10-15 13:19)

また呼ばれました!
また呼ばれました!(2023-08-29 21:24)

春の風物詩??
春の風物詩??(2023-04-26 10:58)

この記事へのコメント
こんばんは!!
風邪はもう治りましたぁ??
私も宮部みゆきさんの小説は好きで、勤めてる頃は、暇な電車の中でよく読んだっけ(^^)
今は、本をゆっくり読む!なんて、遠くかけ離れた生活ですが、たまにはゆっくり読みたいなぁ~なんて思っちゃいました!!
Posted by 若女将まゆぞう at 2006年12月25日 19:12
こんばんは!
風邪・・・年のせいでしょうか治りが悪いです(T_T)

まゆぞうさんも宮部作品お好きと聞いて、うれしくなっちゃいました。
そうですよね~、毎日子育てにお店にと忙しい毎日じゃゆっくり本、読めないですもんね。
私、自分の時間を持てるだけでも、すごく恵まれてるんですね。
Posted by rikazo at 2006年12月25日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今夜もとまらな~い!
    コメント(2)