んーっまい(≧∇≦)

今日は久しぶりの萬幻豚ハンバーグ
昨日、さの萬さんに伺ったので挽き肉をたんまり買ってきました。

「明日、ハンバーグにするよ」って父にいったら、昨日からウキウキで待ってたらしい(笑)。



うーっ!
うまそう
もちろん、もうとっくにお腹の中です。

ホントにホントに、んーっまい!!



父のは200グラムはあったでしょうか
焼いてる時の肉汁が凄すぎます!
だくだくだくだく…
尽きなくあふれ出る肉汁…
こんなにお肉がジューシーなんだわね。



もちろん、この肉汁はあますところなく、ソースに。
甘めの味つけが好きなので、我が家では、
おたふくのお好みソース、ウスターソース、ケチャップ、醤油などで肉汁をのばします。
照りが良いですなー

つけあわせも野菜たっぷり
レンチンしたジャガイモ、トマト、インゲン、ブロッコリー。



あとは切り干し大根、インゲンの胡麻和え、
トマトの玉ねぎマリネ、グリーン野菜サラダ。
(写真がほとんど変わらないけど、お味噌汁まで映したかったのです。)

グリーン野菜サラダのドレッシングは、マヨネーズにマスタード、豆乳に鶏ガラスープ(顆粒)。
思いつきのドレッシングだけど、改良したら美味しくなりそう。
パルメザンチーズ、混ぜてもよいかも。

急いでお味噌汁も作りました。
(汁ものがなくてもOKなんだけど、汁ものでお腹を満たそうという魂胆、笑)
キャベツ、油揚げ、干しシイタケ。
具だくさんでお腹いっぱい。

ハンバーグのつけあわせにジャガイモ1コなので、白いごはんは抜きにしたけど…
ハンバーグソース、ごはんにあっただろうなぁ

まだハンバーグのタネ残ってるんだー。
明日も食べちゃう!?(笑)

本日の満点度☆☆☆☆☆5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
んーっまい(≧∇≦)
    コメント(0)