有終の美!

ご報告が遅くなりましたが、金曜日は「プレミアム萬幻豚フェア」に行っていきました。
6月から3か月続いたフェアももう最終日。
まだプレミアム萬幻豚を食べていない友人知人から「食べに行きたい」とリクエストがあり
最後の最後、有終の美を飾りに(?)行ってきました~ハート

ステキ女子Yさんもテニス仲間をお二人が「行きたい」とのこと。
私も昔からのお知り合いのKさんが「連れてって」とFBでご連絡があり、
せっかくだから大勢で行ったほうが楽しいしいっぱい食べられるから好都合だと
ハジメマシテの方々が集まってまたも女子会ですキラキラ

有終の美!

大勢で来てよかったね~、最終日もプレミアム萬幻豚メニューが4種類。
3週連続でおじゃましましたが、毎回はじめてのメニューが含まれてたのがうれしい。


有終の美!

ビオファームまつきさんのニタキコマとバラ肉の天ぷら。

加熱用のトマト、ニタキコマはとろ~りと甘酸っぱく、
バラ肉の甘み、うまみがそれを受け止めて絶妙なバランス。
マスタードとの相性もばっちりで、女子たちの旺盛な食欲に点火炎

有終の美!

定番の萬幻豚軟骨のとろとろ煮込みこの日もプレミアム化。
八角がきいて中華風の独特なおいしさ。
和食のお店で、こうしたお料理が出てくると、親方の料理の腕の奥深さに惹かれますね。

有終の美!

こちらもお店開店以来の定番、人気メニューのねぎとん。
サッパリとした九条ネギと大根おろしとの相性もばっちり。
カリッと香ばしく、ジューシーな衣が、旨み深い萬幻豚を包み込んでます。

食に関するお仕事をしているKさんは美味しいものをよくご存じ。
「おいしい豚肉は、脂がおいしいんですね~」って。
このねぎとんは、その脂のおいしさが本当によく伝わるお料理だと思うんです


かみしめるとじゅわっと脂のうまみが口の中に広がって美味しいんだよなぁ。
(4切れだったので、私は遠慮いたしました、いつも食べてるしねキャー

そのかわり、みんなよりいっぱいコチラをいただきました。

有終の美!

萬幻豚レバーの竜田揚げキラキラ
ほかの方のFBでこれを見て、食べたいなーと思っていたのです。
最終日に食べられてよかったよぉハート

外はカリッと、中はびっくりするほどふんわりと。
臭みも全然なくってさ、上質なレバーペーストを食べてるみたいラブ
ご一緒していたMさんはレバーが苦手とのこと。
「騙されたと思って食べてみて、って言われて何度も騙された(笑)」とのことでしたが
懲りずにもう1回食べてみて~とすすめると…
「あ~、今日はだまされませんでしたびっくり
ビックリしてくれるMさんになんだか、こちらまで嬉しくなっちゃった。

どれも全部美味しかったけど、この3週間で食べたうずさんのメニューの中でも
このレバーの美味しさは、格別でした。
萬幻豚ならではの特長もよく出ていたと思うし。
ひょっとしたら、これまで食べた色んなお料理の中でも秀逸。

想いだして、その美味しさの余韻に浸れるお料理って、
最近だと、勝沼でいただいたローストビーフとこのレバーの竜田揚げですキラキラ

萬幻豚メニューしか写真を撮っていませんが、
ほかにもいっぱいお野菜たっぷりのメニューをいただきました。
だいぶお腹も満たされた頃、焼き上がりに時間がかかるドライエイジングビーフ登場!!

有終の美!

おおおおおびっくり
圧巻の5人前!!
今日は肉祭りですね、ワッショイくす玉

一時期、あれ?こんな感じだったかなぁと思うような肉質だったのですが、
昨日食べたものは、焼き上がり具合も肉のジューシーさもホントにおいしかった~。
お皿から漂う独特な熟成香が、食欲をそそりますね。
口に含むとその香りがふわ~っと広がって、かみしめるとじゅわっと肉汁。
噛むほどに肉のうまみがしみでてきます。

赤みの牛肉もドライエイジングするだけで、
こんなに柔らかくなってジューシーになるんですね。
これぞ、ドライエイジングビーフの真骨頂という味わいでした。

よく食べ、よく飲み、よくしゃべって、よく笑って。
ハジメマシテとは思えない5人の空間のなごみ感が、なんだかとっても嬉しい時間でした。

プレミアム萬幻豚フェアも有終の美を飾りましたが、楽しく出会いの多かった私の夏も有終の美。
秋の深まりとともに、新たに出会った皆様とのご縁も深まっていけますようにキラキラ

Kさん、久々にお目にかかれ、
しかもプライベートなお時間をご一緒させていただいたのは初めてでしたが
思い切って声をかけてくださり、ありがとうございました!!
また絶対にご一緒に遊びましょう。

そしてYさん、Mさん、Cさんという素敵なお仲間を紹介してくださりありがとう。
Mさん、Cさんも懲りずにまたお付き合いいただけたら嬉しいです。

素敵な出会いにまた感謝太陽

うずさんも、そしてこさむさん、華音さんの親方衆も、3か月ありがとうございましたキラキラキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
有終の美!
    コメント(0)