参りましょう。

昨日はイベント最終日。
職人さんたちのチームワークの良さで、思ってた以上に早く撤収終了。
県の担当Tさんと2人、吉祥寺をあとにいたしました。

ハモニカ横丁の誘惑よりも
少しでも早く静岡に帰りたい気持ちが勝り、
とっとと中央線に乗り込んで、一路、東京駅へ電車
・・・となれば、駅弁好きの私、夕ごはん用に駅弁を買って帰ります。

お気に入りの深川めし弁当は
先日食べたばかりなので、今回は新作をチョイス!!

参りましょう。

「参りましょう」キラキラ
伊勢神宮の式年遷宮を記念したお弁当のようです。

参りましょう。

大好きだった「21世紀出陣弁当」にも似てるかな。
三重県の郷土の味や食材を使用した
昭和レトロな雰囲気が漂うおかずがあれこれ。

参りましょう。

お品書きも入っています。

参りましょう。

伊勢ひじき、黒米、青菜の3種類のおにぎりがボリューム満点。
鶏肉のあおさ揚げや、伊勢茶入りのさつまあげ、
煮物や卵焼き、紅じゃけの焼き物など、
パッと見は地味ですが結構なボリュームです。
甘いもの(なぜかこしあんとコンニャクの甘煮)もついてます。

容器が21世紀出陣弁当は、ホンモノの竹皮だった気がするんだけど
印刷のものになってしまったのは、ちと残念ですが。
こういう風情のお弁当、好みです。

お腹ぺこぺこだったので、帰り道のコンビニで買い物してきちゃったけど。
おにぎりが3つも入っていたので、お腹いっぱいに。
ボリュームも大満足でした。
でも、やっぱり深川めし弁当の全体の完成度の方が上だな上昇

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参りましょう。
    コメント(0)