ありがとう♪

今日は浅間さん通りの事務所でお仕事。
朝から撮影してたのですが、撮影商材待ちの間にお昼ごはん。
浅間さん通りって、この数ケ月、急に足繁く通うようになりましたが
なかなかツウ好みなお店が多くて、楽しいです。

でも、あくまでもツウ好みな感じ。
地元の人に愛されてる街って感じで、よそ者は少なさそう。
もっと駅や街中から、足を延ばしてもらうには、
どうしたらいいんだろう・・・なんてことをつらつらと。

そういえば大道芸人シアターだったかな?
空き店舗に芝居小屋みたいなのが準備中でした。
時代小説に出てくる両国の見世物小屋とか、
浅間さんの門前町としてのにぎわいを
この街が取り戻したら面白いのになぁ~。

今日はそんな浅間さん通りにある老舗のお蕎麦屋さんでランチ。

ありがとう♪

めっちゃお腹が空いていたので、ミニミニセットってのにしましたハート
ミニ丼は、天丼、カツ丼、親子丼から選べます。
この3つからだったら、みなさんは何を選びますか?
私は、小さいころのアレルギーの影響で
玉子がいまでもちょいと苦手なので、消去法で天丼です(笑)。

ありがとう♪

ミニ、と言いながら意外と盛りが良いじゃないか―びっくり
天つゆ(丼つゆ)の甘さ加減が結構好みでした。

ありがとう♪

お蕎麦は、野菜のかき揚げか、胡椒鴨と温玉の2つから。
冷たいのと温かいのとからも選べます。

玉子が苦手と言いながら、温泉玉子は大好き(笑)。

お蕎麦もごはんも食べられるのは嬉しいんだけど。
どっちを優先するべきか、ちょっと躊躇してしまうんですよね涙
のびちゃうからお蕎麦が最優先だけどさ、
全部食べてから天丼に着手するんじゃ、
天丼が冷めまくってしまうし、
カリッと揚がってた天ぷらもしなっとなりそう汗汗

3分の1くらい蕎麦を食べてから、天丼を半分くらい平らげて・・・
また蕎麦に戻って~って、私の食べ方なんてどうでもいいっすね(笑)。
しかも、なんて平和な悩みなんでしょうねぇキャー

9月から一緒に働き始めたFさん。
ご家庭の事情で、私より一足先にお仕事を卒業となり。
もしかしたら、一緒にお仕事をするのは今日が最後だったかも。
(いや、まだ最終日に急きょお呼び立てするかもですがキャー
なかなか一緒に過ごす時間が無かったので、
今日は久しぶりにランチをご一緒しました。

愚痴をきいてもらってたり、一緒に困ったり悩んだり、
すごくおんぶにだっこで助けてもらっていたので
ともに闘ってきた(何と!?笑)同志がいなくなっちゃうのは
4月から、たぶん、すごーーく困ると思う、ワタシえーん

でも、いまは全然実感が湧いてなくて、
4月に入っても、いままでみたいに連絡したり、
ついつい頼ったりしてしまいそうです汗

今日も、また来週もよろしくねーみたいな感じで別れちゃったけど。
そっか・・・もう来週は、Fさんを頼ったりはできないんだった涙

そんなFさんに今日は奢ってもらっちゃいましたハート
なんかさ、申し訳ないのと、ちょっとツンとしちゃったのもあって
「じゃ、DON幸庵で御馳走してもらえば良かった~」
なんて、悪態着いちゃって、ちゃんとありがとうを言えなかったなぁ。

Fさん、ごちそうさまでした。
そして短くも濃い時間を一緒に過ごしてくれてありがとう。
いつもいつも助けてもらって、本当にありがたかったですキラキラ

ま、プライベートでは、これからも会いましょう上昇
どうぞこれからもよろしくお願いします!!

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ありがとう♪
    コメント(0)