ミイラ男・・・

今日は朝から森町へ車
明日、毎年恒例のお味噌作りなのですが、
前日までに仕込み用の樽(容器)を届けに行かないと。
大豆は前日からお水に浸けておいていただくのです。

ちょっとお仕事の話もあって、中島屋さんにも寄り道。
さらに元上司Nさんのお店にも用事があるので、
帰り道はバイパスで、の~んびり。

コンビニでお水を買おうと駐車場に停めたら、ちょうど父から電話。

「いまどこにいる?」
「掛川だけど」
「じゃ、だめだ・・・イテテ」

ん?
どーしたんだ??と思ったら
「大やけどを負って、いま病院に来てるsos

病院から帰る時の着替えを持ってきてほしかったらしいのだけど
掛川にいるんじゃ間に合わないから、
結局、工房に仕事に来てる義弟Tクンに頼むことに。

自分で大やけど、とか言っちゃうあたり、
全く、うちの父ときたら、大げさなのよねぇ涙
・・・なんて思ってたんだけど、なるべく早く帰るにしても、
頼まれ用事だから自分の勝手にもできないし。
一応、妹Cに連絡して、Tクンに着替えとお迎えをお願い。
ついでに、様子も分かったら連絡してもらうことに。

で、藤枝に向かっていたら、妹から電話。
慌てて、車を停めて話を聞くと。
結構な重症らしい。
火傷のステージ、一番ひどいのが1なんだけど、2のレベルだって。
先生からも
「きき腕だからかなり生活が不便だと思うので、
ご家族でフォローしてあげてくださいね」
って念を押されたらしい涙
(父のかかりつけ医なので、面倒見の悪い長女の所業はバレてる下降

でも、もう家に帰って、薬が効いてるのか寝てるみたい。
予定通り、Nさんのお店に寄ってから、帰宅しました。

父、もう起きていて、
マッサージチェアに座ってTVを見ていたんでホッ。
しかし!
右腕が肩(脇あたり)から手首まで包帯グルグル巻き。
まるで、ミイラ男のようびっくり

いつもの私なら
「まったくドジだねぇ!!」って嫌みのひとつも言っちゃうんだけど。
あまりに痛々しい姿に、さすがの私も優しくもなりますわぁ汗汗汗

ミイラのような腕を写メしたかったけど、
さすがにね、それもグッとこらえましたともキャー

ちなみに、火傷の原因は豚汁だそう。
町内会の行事のために、ここ数日、張り切ってた父。
今日は朝から、大鍋で豚汁を仕込んでいて、
火からおろそうとした時に転んでしまい
アッツアツの豚汁を浴びてしまったそうですsos

ひええええええ。

厚手のジャケットを着ていたのだけど、それがまた悪かった涙
熱々の汁がジャケットに沁みてしまい、
腕全体、裏も表も火傷しちゃったらしいですびりびり

火傷って怖いねぇ~~~~。
みなさんも気をつけてくださいねえーん

しかし、周りのみなさまに怪我をさせなくて良かったです。
豚汁を浴びたのも奇跡的に右腕だけ。
胸とか顔とかにかからなくて、本当に良かった・・・。
不幸中の幸いでした。

包帯した上から、保冷剤をぐるっと腕の周りに並べて、
それをタオルで固定させて、今日明日の2日間は、
ずっと冷やしてないとならないそう・・・。

でも、患部はかなり熱を持ってるから、
保冷剤も4時間くらいで溶けちゃうみたい。
身体全体も、多分熱が出てるんだと思うけど、熱いしぃ涙

いやぁ、本当に、久々に父に心から同情しています。

ただねーー。
しばらく忙しい日が続くので、ずっとはついていられないのよね汗
妹たちも協力してくれるからかなり心強いけど。

食欲もないだろうし、左手で食べられるものにしないとなぁ。
なんて思いつつ、ごはん食べられるか聞いてみたら・・・
「お寿司が良いね~」

・・・。
食欲はあるわけね(笑)。

ま、なによりだけどさ。

早く良くなると良いねぇ。
でも、火傷は日にち薬なのかなぁ。

町内のみなさん、父の友人のみなさん、
そして、私がFBに書いたことでご心配かけたみなさん、
ご心配おかけしてすいませんでした。
そして、ありがとうございました。

本日の満点度:☆/5


同じカテゴリー(トホホなハナシ)の記事
やっちまった~!
やっちまった~!(2024-03-28 11:42)

気をつけます!
気をつけます!(2024-03-11 11:17)

氷河期ですか??
氷河期ですか??(2023-01-25 11:28)

ゲキチン中です
ゲキチン中です(2023-01-12 12:29)

再生中!?
再生中!?(2022-11-24 11:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ミイラ男・・・
    コメント(0)