予告通り!?

予告通り!?今日も昨日の自分に感謝のごはんナイフ&フォーク
買い物もしてあったし、おかずも1品だけど作ってあったから
30分もかからずに、はい、出来上がり~ハート

予告通り!?

もっと作ろうとしてたけど、グッとこらえて4品。
でも煮込むのに時間がかかる煮ものを
前日に作っておくだけでも、すごーく楽ちんですなぁ。

予告通り!?

ひじきの煮物、パプリカを入れたことで彩りがいい。
味もひと晩おいたらしっかりしみてました。
(ひと晩しみることを考慮したら、もう少しうす味でもいいな。)

予告通り!?

メインは厚揚げの肉巻。
スーパーで厚揚げにおつとめ品シールが付いてたので、
お買い得~と思って、ついつい買っちゃった。
今夜はサバ味噌にするつもりだったんだけど。

予告通り!?

同じく、昨日のお買い得品だった小松菜。
油揚げも安かったから、我が家定番のお惣菜。
厚揚げ肉巻も、ひじきの煮ものも、定番中の定番。
なじんだ味ってのは安心しますね―。

予告通り!?

昨日の残り物のコハダは、紅白なますと和えるつもりでしたが
無駄にスーパーに行くと、お金を遣ってしまうので、
あるもので代用・・・というか別メニューにリメイク。
玉ねぎとパプリカと一緒にマリネ風サラダに。
これ、なかなか美味しかったな。

明日は、鯖とシイラをどう料理しようか考え中。

今夜は仕込みをしなかったので、
(でもひじきの煮物はいっぱいあるし、小松菜も残ってるぞ!)
明日はチャチャッと出来るものにしよう。
シイラをベーコンで巻いて、ムニエルみたいにしてもいいね。
鯖もサバ味噌じゃなくて、竜田揚げとか南蛮漬けにしてもいいな。
料理って楽しいな―。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
予告通り!?
    コメント(0)