もやし味噌♪

アウトレットから帰ってきての今夜の夕ごはん。
世の中じゃ、今夜(23日)にXmasディナーなんて方も多いのかもですが。
そんなロマンティックなディナーなんて、これっぽちも思いつかず(笑)。
「寒いねぇ」ってんで、ラーメンでした~キャー

もやし味噌♪

御門台近くの「一元」さんのもやし味噌ハート
自分でお味噌を溶きながら、味を調節しながら食べるタイプです。
最終的には味噌ラーメンなんだけど。

もやしがめちゃシャキシャキで、絶妙な炒め具合。
たくさん散らされているおネギとゴマ、叉焼もうま~いラブ

一元さんといえば、ビックリサイズの餃子。
お箸で持ち上げるのも苦労するビッグサイズの餃子ですが、
うっかり写真を撮るの忘れちゃいました下降

そのでっかい餃子が3つで500円。
大きさを知らないお客さんは一人1枚頼んじゃったりしますけど。
相当な大喰らいじゃないと、あの3つの餃子は食べきれないと思う・・・。
でも、一元さんにも久しぶりに行ったのですが、
餃子小(6個)400円ってのがメニューに増えていました。

小って言っても全然小さくなくて、普通サイズ。
皮がもちっとしてそうで、普通より大きいくらいかも。
(ほかのお客さんが頼んだので、どんなサイズがみたくてなかなか帰れなかった、笑


具が同じなら食べやすそうな小でもいいなぁ。
まぁ大のほうがブログのネタにはなるんだけど(笑)。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もやし味噌♪
    コメント(0)