わらじメンチカツ!!

浜名湖畔でのんびりしすぎて静岡に戻ってきたら、
とっぷり日が暮れていました(笑)。
Y子とお出かけしても、夕飯は食べずに解散することが多いんだけど、
(ごはんのおかずをいっぱい買ってきてることが多くて、笑)
昨日は、スイーツとかが多かったので、夕ごはんもご一緒しました。

帰り道に、お肉のハナシをしていて、
「さわやか」のハンバーグが食べたくなった私たち。
Y子とお肉って選択肢は珍しい。
帰り道にある「さわやか」に寄ってみたけど、ゲキ混みで断念涙

すぐ隣にある「スエヒロ」さんに行きました。

わらじメンチカツ!!

ハンバーグのはずが、メンチカツにしちゃいました(笑)。
しかも・・・

わらじメンチカツ!!

か~なりデッカイ、わらじメンチカツ!!!
お昼、やっぱり少なかったみたいでおなかペコペコでした(笑)。
ホントに大きかったけど、玉ねぎも多めだったので
ニクニクしすぎず、美味しく食べきっちゃいました。
(さすがに最後の1~2切れは、持て余し気味でしたがキャー

「スエヒロ」さんといえば、
まんが日本むかし話みたいな大盛りごはん。
さすがのごはん好きY子も大盛りには挑戦せず。
店内にも大盛りを頼む人がいなかったので
あの“まんが日本むかし話盛り”をみせてあげられず残念汗

メンチカツはもちろん、ごはんもピッカピカで美味しかった~。
赤だしもすごく美味しかったです。
でも、初志貫徹でハンバーグも食べたかったな(笑)。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ソトメシ)の記事
にぎやかでした~
にぎやかでした~(2024-03-29 20:49)

再会ランチ
再会ランチ(2024-03-11 11:53)

マダム御用達!?
マダム御用達!?(2024-03-10 10:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
わらじメンチカツ!!
    コメント(0)