ふむふむ。

日が暮れるのも早くなったし、今日は急激に寒波到来涙
こんな日は温かい汁物Please!と思ったけど
お味噌汁を作る食材が無かった~下降

仕方ない。
熱々のタジン鍋料理をふーふー言いながら食べるとするか。

ふむふむ。

昨日食べそこねた蒸ししゃぶ、今夜登場。
たっぷりのもやしとえのき、しめじがお肉の下に隠れてます。
でも、彩りが悪かった・・・
トマトでも乗っければよかったなぁ。

ポン酢かごまだれで食べようと思っていたけど
冷蔵庫の中に賞味期限ぎりぎりの鍋ダレを発見。

ふむふむ。

さの萬さんの薬膳鍋のたれをかけて食べました~。
身体の中からポカポカしてくる気がします。

ふむふむ。

作り置きしてあった萬幻豚のそぼろ。
生姜とお砂糖とお醤油で煮ておいたもの。
濃いめの味付けにしてあったので、
このそぼろをベースに厚揚げをことこと煮てみました。

これ、うまいラブ
シンプルなものがやっぱ美味しいなぁ。

ふむふむ。

三保のトマトもシンプルに。
菜種油と天日海塩、すし酢で和えただけ。
あ、でもアクセントに黒胡椒ガリガリ。

父は、お友達と鹿鍋を食べると言っていたので
おひとりさまにしては1品ずつの量は多いものの、
品数を少なめにしておいたら、普通に食べていました。
要らないんじゃなかったのか??
でも、2人でも少し残すくらいだったから
もう1品作らなくてよかったのね。

ふむふむ。

ふむふむ、2人前の食事ってこの程度でいいんだ。
(え??いまさら!?・・・なハナシですねキャー

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ふむふむ。
    コメント(0)