エンゲル係数・・・

昨日は美味しいお肉を買いに行く予定だったので
ステキ女子Yさんとの待合せの時間前に
ご近所の「土切製パン」さんまでお散歩がてらお買い物。
焼きたての10時30分から少し時間がたっていたけど
まだ3種類とも買うことができました!!!
(あ、ワタシが買ったのは2種類ですが。)

お肉のお買い物をよていだったので、
サンドイッチにもできるようシンプルな山型食パンを購入。
Yさんちにも強制的に同じものをプレゼント。
(レーズンパンは、妹Rのところに差し入れ。)

「さの萬」さんでのお買い物の帰り。

エンゲル係数・・・

富士川にある「無上帑(むじょうどう)」さんでお茶。
何度来ても居心地が良い空間にほっこり。
心地よい初夏の風が行き渡る室内で、のんびり。

昨日はちょっと凹むことがあったけど。
ここで少しだけ、気持ちを浄化することができましたキラキラ

お肉をいっぱい買ってきたのに、
「グロースヴァルトSANO」さんにも寄り道。
目移りしちゃうラインナップですが、グッとこらえて3種類。
それでも大物ばかり買ってしまい、結構な金額に汗
しばらく節約しなきゃいけないのに~キャー
本当に、エンゲル係数が高いぞ、ワタシ。

ま、GW、外出少なめだからいっか(笑)。
おいしいもの食べるくらいしか、楽しみないもんね。

「グロースヴァルトSANO」さんで購入したもののうち、
100gばかり切ってもらったヤークトブルストと、
朝のうちに買っておいた土切製パンで夕ごはん。

もう作るのめんどくさいなーって思っていたんだけど。
おいしいパンと美味しいものがあるのに
食べごろを逃してしまったら申し訳ないですからね。
マスタードと野菜を買い足しに、結局スーパーにも行きました。

エンゲル係数・・・

めんどくさがり屋のワタシが普段は敬遠する
サンドイッチを作りました~。

実はサンドイッチのむこうにもう1個見えてるのは、
さの萬さんで売っていたローストビーフのバゲットサンド。
このパンも東京の有名なパン屋さんのものを使用とのこと。
さすがS社長、おいしいものをご存知なので、
サンドイッチを出すにしても、パンへのこだわりがすごい上昇

芳ばしい香りが食欲をそそりましたが、
ごめんなさい、この夜は、手づくりサンドイッチ優先で。

エンゲル係数・・・

肝心のソーセージが見えてませんが涙
バター代わりにマヨネーズとたっぷりのマスタード。
ミックスリーフは買ってきたやつだけど、それをたっぷり。

エンゲル係数・・・

食パンは、焼いたほうが良かったなぁ。
部屋にはトースターが無いので仕方ないですが。
でも、焼かなくても、モッチリふかふかで美味しいけど。
焼くと、外側のカリッと感と芳ばしさがたまらないのです。

明日、残りのハムとコンビーフでリベンジしようっと。
(つまり、明日もひとり肉フェスです、笑)

それにしても、贅沢な食材だなキラキラ

本日の満点度:☆☆☆☆/5



同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エンゲル係数・・・
    コメント(0)