飽きたよ~(笑)

仏壇からも「飽きたよー」ってブーイングが聞こえそう涙
今日も、お盆用の作りおき惣菜中心の夕ごはん。

飽きたよ~(笑)

しかも、今日も赤色が無いので色彩が乏しい下降

飽きたよ~(笑)

メインになるような食材が無かったので
揚げ物でごまかしてみましたキャー

飽きたよ~(笑)

塩麹に漬けておいた鶏むね肉。
いくら塩麹漬けとはいえ、ちょっと鮮度に問題が。
1個食べて、大丈夫そうだったけど(笑)
明日も仕事だし、お腹壊してる場合じゃないので
食べるのは控えておきました涙涙

どうせ揚げ物をするならと、フライドポテトも。
ただの素揚げですけどね汗

飽きたよ~(笑)

ゴーヤは、片栗粉をつけて揚げました。
「こうして食べるのが一番好き」とくださった方に聞いて。
たぶん、もっと薄く切るほうがいいんだろうな。
薄目のものの方がパリッと、チップスぽくて、
苦みも気にならなくて食べやすかったです。

でも、確かにゴーヤチップス、クセになるかも。
天然岩塩をかけたので、塩気と少し甘み、
ほろ苦さが、ビールのおつまみにもあいそうです。

飽きたよ~(笑)

父が用宗で買ってきた茹でシラスと、生シラスも。
白いごはんじゃなかったのが残念涙
新鮮な生も、茹でたても、どっちも美味しかった~。

作りおき惣菜の中から、切干大根と瓜もみ、
茄子と茗荷の炒め物、小松菜のおひたしも食べました。
あ、あと枝豆もありました。

飽きたよ~(笑)

仏様にも同じお惣菜盛合せ。
夕ごはんは今日が最後なので、てんこ盛り。

飽きたよ~(笑)

今夜はいっぱい食べてね~と思ったけど。
ほぼ毎日、朝昼晩と同じようなものばかり。

ホント、仏様たちも飽きたと思います・・・。
今年は、おそうめんのごはんも用意しなかったし。
3食とも同じものローテーションだったもんね。
来年は、もうちっと工夫してあげよう(笑)

せめても、とゴーヤチップスもつけたけど。
お口にあったでしょうかねぇキャー

明日の朝には、もう帰っちゃう。
送り火は、いつもは今夜(15日)にやってたけど。
今年は明日(16日)にやるみたい。
どっちが本式なんでしょね。
京都の五山の送り火が8月16日みたいだから、
16日にやるほうが正解なのかしらん。

本日の満点度:☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
飽きたよ~(笑)
    コメント(0)