食欲低下!?

仕事を終えて急いで帰ってきたけど
また父は具合が悪くなったとのこと涙
う~ん・・・
明日(もう今日だけど)の夜は出かけたいし
今週末もず~っと前から友達と約束しているんだけど。
この状態で出かけてもいいものだろうか・・・。

寝ているしか治る方法がないので、
そばにいても「あれとって」とか「水が欲しい」とか
そういう要望に応えるくらいだから、
ワタシが出かけても大丈夫なのかもしれないけど。

なんとなくねぇ。

でも。
これで約束をキャンセルしてしまうことが続くと
もう予定を入れることもできなくなっちゃう。

不調の原因は心因性と言われているのですが
本人がそれを納得してくれていない・・・えーん

苦しんでいる人に寄り添ってあげたいのは山々ですが
ワタシにだって、プライベートも予定もある。
父の不調にこのままずっとつきあい続けていると
この先、ワタシはずっと自分の時間を
楽しむこともできなくなるのではないだろうかと、
色々考えて、モヤッとしてしまいます。
(もともとあんまり趣味もないし、出かけないのに涙

そうした不安やモヤモヤを持て余して食欲も低下下降

それでも、食べずに済ますってほどではない(笑)
自分の分だけだと、作る気にもならないのですが。
大雨の中、コンビニに行くのも面倒。

食欲低下!?

結局、大盛りパスタを作っちゃいました。
ありあわせの材料だったので、見た目イマイチ下降
キャベツとアンチョビでペペロンチーノ風に。
ウィンナーと甘甘娘、紫玉ねぎも入れちゃったら
紫玉ねぎのせいで、絶妙にまずそうな色に涙

見た目の悪さと、諸々の想いのせいで、
結局、半分も食べられませんでした。
(いや、2人前作ってるから、当然ですけど!!キャー

食欲低下!?

サッパリしたものも食べたくて、蕗の煮物。
少しずつ食べていましたが、つくりおきもそろそろ終わり。
賞味期限的にも、今日明日で食べきらねば。

食欲低下!?

鉄分不足解消に、もう1品。
「こうのもの」さんで買ってきたビーツの和ピクルス。
クリームチーズを切って、ピクルス液に混ぜて。
かつお節のおだしとクリチの相性が抜群。
もちろん、そのまま食べてもおいしいけど、
クリームチーズ添えの方がワタシはきです。
鉄分とカルシウムも一緒に摂れるしね人差し指

食欲低下!?

ちゃんと映っていないけど、
パスタに入れた残りの甘甘娘も食べました。

あ、炭水化物は夜は抜こうと思っていたのに。
これじゃ、炭水化物過多じゃないか汗
作ってる時は、全然忘れていましたキャー
食欲低下と言いながら、たいして減ってないし(笑)

本日の満点度:☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
食欲低下!?
    コメント(0)