奮発&お買い得品♪

今日はほぼ1日、家の用事に追われて終わちゃいました涙
午後は父の病院への送り迎えの合間に
「福一水産」さんまでお買い物。
父、最近、ここの助六寿司が好きなので
食欲がイマイチって言っていたから、
待ち時間の間に買ってきてあげようかなぁと。

自分にも、ちゃっかりマグロのお寿司を購入。
さらにおいしそうだったので、お刺身までハート

奮発&お買い得品♪

お寿司は赤身にしたけど、お刺身は大トロ。
今日はアジがおススメだったみたいなのでアジも。

あ、お寿司買ってしまったけど、
ごはんも炊いちゃってたんでしたびっくり
炊きたてごはんでお刺身定食の誘惑も・・・
でも、そこはグッとガマンガマン。

奮発&お買い得品♪

メインは三保の葉生姜を肉巻きに。
大量に買ってきてくれたので、モリモリ食べねば汗
お味噌をつけて食べようと胡瓜と一緒に
冷蔵庫に冷やしていたのに、出すのを忘れた汗汗

奮発&お買い得品♪

家でどんどん採れる胡瓜は酢の物にも。
今回はカニカマを入れて彩りよくしました。

奮発&お買い得品♪

小松菜は、海苔入りの鰹節と塩昆布和え。

奮発&お買い得品♪

こうのものさんのタケノコの和ピクルスは箸休め。
このあと辣油を垂らしてみたんですが、
グッと味が変わっておいしかったです。
お酒のつまみにオススメですな。

奮発&お買い得品♪

あ~、今日も食べ過ぎた~汗
(さすがに完食できなくて、お寿司は残しました。)

夕飯の片づけを済ませたあとは、いつものルーティーン。
お風呂掃除して、洗濯ものをたたんで。
炊きたてごはんはもったいないけど、手をつけられず。
全部、冷凍しておきましょう。

そして、今夜は明日のごはんの仕込みを少々。
福一水産さんで、お買い得品をGetしたのです電球

奮発&お買い得品♪

「カマ買ってって~」とおじさんに声をかけられて。
鯛のカマだけかと思ったら、ブリもつけてくれて。
これで、なんと、200円でしたびっくり

鯛の頭の下にも三枚おろしにした後の骨も。

奮発&お買い得品♪

ブリも大きなカマの下に、身がいっぱい!!
エンガワみたいなところとかハラモみたいなところとか。
ものすごい食べるところがあって、驚きです。
お刺身とお寿司に奮発しちゃったけど・・・
こりゃ、超お買い得だったなぁ。

奮発&お買い得品♪

鯛のアラは、父好みのこってりと甘めの荒煮に。
そのあいだに隣のコンロで大根を下茹でして。

奮発&お買い得品♪

ぶりの方は、少しあっさりめでぶり大根にしました。
大きなタッパーにてんこ盛りです。

奮発&お買い得品♪

鯛の荒煮も、こ~んなに!
一番大きな砥部焼のお皿に乗せてもこのボリューム。
この2皿で、大根を入れても250円(笑)
2人暮らしの我が家で、いったいいつ食べるんだ!?

しかも、昨日の夜、肉じゃがもつくりおきしてあるので
こってり系のおかずばっかり増えちゃった汗
副菜にはさっぱり系を用意しないとだわ。

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
奮発&お買い得品♪
    コメント(0)