年を取るごとに・・・

ふだんの食事でもそうなんですが
年を取るごとに、シンプルなものが好きになります。
(まだたまにはこってりしたものも食べられるけどキャー

ケーキをいっぱい買っちゃった日。
夕ごはんはこちらでした。

年を取るごとに・・・

東海軒の幕の内弁当。
やっぱりテッパンですよねぇ~ラブ

年を取るごとに・・・

サバの塩焼き、チキンカツ、かまぼこ、エビフライ、卵焼き、
肉団子と牛肉とタケノコの煮物、山菜みたいなのを煮たもの。
ワサビ漬けに、桜大根、デザート代わりなのか甘いうぐいす豆。
俵型に印をつけてあるさめてもおいしいごはんと梅干し。

このバランスの良さと言ったら!!!

小さなころから食べているせいか
食べるペース配分もできているんですよね。
ごはんを食べきるタイミングとおかずがちょうどいい(笑)
でも、この日はうっかりワサビ漬けを残してしまった汗
痛恨のペース配分ミスでした下降
でも大丈夫、ケーキを食べすぎたので、
甘いもののあとのしょっぱいものとしてペロリ。

甘い系の豆のおかずがキライなので
うぐいす豆だけがジャマだと昔から思っていたのですが
年を取ったせいでしょうかか。
まぁ、あってもいいかくらいまでに関係回復(笑)
(まだ無くても全然かまわないですけどねキャー

このお弁当を食べた後に、ケーキ3個、勢いで完食汗
あきらかに食べすぎなのは承知しております。

やっぱりストレスがたまっていたのかな~。
(とりあえずストレスのせいにしておこう、笑)

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
年を取るごとに・・・
    コメント(0)