モリモリ!!

昨日買ってきたさの萬牛の切り落とし。
買ってきた300g分、全部つくりおき用に
しぐれ煮にしておこうかと思っていたんだけど。

やっぱりいつものあれが食べたい!!

モリモリ!!

超手抜き、さの萬牛の白だし炒め(笑)
今日は、お仕事先でパクチーをいただいたので
ワタシの分にだけ、た~っぷり乗っけちゃいましたハート

サッと焼いて、白コショウと少しの白だし、
仕上げに黒胡椒ガリガリするだけなんですけど
さの萬牛のおいしさなのか、これがおいしいのです。
ごはんがモリモリ進んじゃって困るのですが、
今日はたっぷりの千切りキャベツの上に乗っけたので
キャベツをモリモリ食べられました。

ま、白ごはんを用意してなかったんですけどね。

モリモリ!!

ごはんの代わりに、富士宮焼きそば。
叶屋さんの麺と肉かすもさの萬さんで購入。
大きなキャベツがまだ半分も残ってるので、
せっせと消費したくて、焼きそばにしてみました。
(でも、あんまり減っていないんですけどね涙

モリモリ!!

汁ものを作る余裕がなかったので、
乾燥メカブ&ワカメを使った即席のお吸い物で。
大さじ1杯って書いてあったのに、2杯以上入ってしまい
ワカメは増えすぎだし、しょっぱいし・・・
大雑把にもほどがあると、我ながら反省しました下降

キャベツでお腹いっぱいになっちゃって
1人前しか麺を使わなかったのに
結局、焼きそばを半分も食べられず涙
でも、いまこの時間になってお腹空いてきた~汗

本日の満点度:☆☆☆☆☆/5


同じカテゴリー(ウチメシ)の記事
燃え尽きた夜(笑)
燃え尽きた夜(笑)(2024-05-01 14:41)

がっつり仕込みデー
がっつり仕込みデー(2024-05-01 11:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モリモリ!!
    コメント(0)