メロンパンじゃないメロンパン

ワタシ、ボソボソパサパサしたものが苦手涙

栗とかさつまいもとかが苦手なのも、
(クリーム化してる等しっとりしてれば、大丈夫。)
あのホクホクって皆さんが喜ぶ食感が
ワタシ的にはボソボソに感じちゃうし、
口の中の水分を持って行かれちゃうからだと思うのです。

だから、メロンパンもそんなに好きじゃないですえーん
もちろん、いただいたら食べますが、
自分でお金を出してまでは買わないなぁ。

メロンパンって表面はクッキー生地でザクザクだけど
中はパサパサしてるものが多くないっすか??

最近のものはきっと美味しいんだろうけど、
こどもの頃のメロンパンのイメージは、
中のパンがバッサバサで味がないと感じてました涙
あとさ、メロンの香料っぽいのも多くて
ニオイが強すぎたのも、好きじゃなかった理由かも。

そんなワタシが、たぶん唯一、自分で買うメロンパン。

メロンパンじゃないメロンパン

あ、手前に違うパンも写ってるけど(笑)
掛川・日坂宿にある「岡パン(岡田製パン)」さんのものキラキラ

ここのは全然、メロンパンじゃない(笑)

メロンパンじゃないメロンパン

クッキー生地の網目もないし。
パサパサどころか、超しっとり。
今でこそ、中にクリームが入ってるのもあるけど
ここのは、だいぶ昔からクリーム入り。

しかも、香料たっぷりのメロン風クリームではなく
(あ、どこかのメロンパンに対して毒吐いてる!?)
ワタシが好きなクリームチーズっぽいクリーム。
しかもクリームというよりは、
板状のクリームチーズが挟まってる感じかなぁ。
甘さもほんのりありつつ、酸味もほんのり。
滅多に買わない甘い系のパンだとは思うのだけど、
酸味のバランスが良いので、甘いだけじゃない。
これは見かけたら買わずにいられません。

本当は旧道沿いの本店で買いたいところですが
午後も遅い時間に行ったって、メロンパンは売切れ。
昨日は森町からの帰り、珍しくバイパスで帰ってきたので
「道の駅掛川」で仕事の電話をするために寄り道。

ここに岡パンが置いてあるのは知っていたけど
もう無いだろうねぇとダメもとでのぞいたら、売ってた~ラブ

ミルキーもシャリッとしたバタークリームが好きで
見かけたら買わずにはいられません。
そして、部屋にあったら食べずにはいられない涙
昨夜、ちゃんと夕飯も食べたのに。
23時過ぎてから一気食いしちゃいました・・・下降

ワタシ、この完食さえやめたらさ、
絶対に痩せられると思う(笑)

本日の満点度:☆☆☆/5


同じカテゴリー(オイシイハナシ)の記事
大人たちの干物BBQ♪
大人たちの干物BBQ♪(2024-05-09 16:16)

最強どん兵衛実食!
最強どん兵衛実食!(2024-04-25 10:07)

奮発しました!?
奮発しました!?(2024-04-24 10:56)

落花盛ん(笑)
落花盛ん(笑)(2024-04-21 14:34)

食べられる花束!?
食べられる花束!?(2024-04-21 14:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
メロンパンじゃないメロンパン
    コメント(0)